ランキング参加しています!

【8月3日】今日は何の日?ピッタリなプレゼントを考えてみた

シェアする

スポンサーリンク

どうも!暇なソクラテスです!

FNS歌謡祭、乃木坂ちゃんかわいかったですね~!笑

もう筆者は溺れています。笑

では、今日もいってみよう!

8月3日って何の日?

主なできごと

コロンブスがスペインから1回目の西方への航海に出発(1492年)

大航海時代と言えばこの人という感じですよね。

世界史のテストには頻出ですし、しっかり押さえておきましょう。

日本初のテレビ情報誌『週間TVガイド』が創刊(1962年)

筆者の家では年末の特番を確認するために購入するイメージです。

おそらく、年末年始の売上が非常に高いのではないでしょうか?

逆に普段はあまり見ないと思いますし、今はデジタル放送の番組表もありますからね。笑

千葉県君津市の神野寺でトラが2頭脱走。(1979年)

最終的には2頭とも射殺されました。

住宅街でも見かけられたと言いますから、非常に怖いですよね。

曲がり角を曲がったらトラがいたとなると、絶対に体が固まります。笑

それともあなたは「その声は、わが友、李徴ではないか?」と言えますか?

(『山月記』より)

日本で初めての裁判員制度を適用した裁判の初公判が東京地裁で行われる(2009年)

裁判員裁判というのは非常に話題になりました。

現在も続いていますし、一般人から選出されるのでもちろん我々も対象です。

裁判に関しては全く知識がない人にとっては敷居の高いものだと思います。しかし、裁判員裁判はあくまでも「一般人の意見を聞き、判決をくだすための材料にする」程度の話です。法による裁きに一般人の裁量を取り入れたモデルですね。

あまり難しく考えず、与えられた材料で客観的に判断しましょう。裁判官の意見には賛同する必要はありません。自分が思ったこと、自分の価値観で測っていいんです。むしろそうしなければこの制度の意味がないので…笑

記念日

蜂蜜の日(日本)

語呂合わせですね。

プーさんの日にもしたらいいのに。笑

はさみの日(日本)

これも語呂合わせですね。

1978年から「ハサミ供養」というものを行っているそうです。

主に美容師さんたちが参加するみたいですね。

ハモの日(日本)

関西ではハモのことを「ハミ」というらしいです。

筆者は関東の人間なので分かりませんが、どうして少しずつ言葉が違うんでしょうかね?

誕生花はニチニチソウ

白くてかわいらしい花です。

花言葉は「友情」です。

日々草と書きますし、積み重ねた日々が友情になる的な意味でしょうか。

8月3日が誕生日の有名人

伊藤英明(俳優)

海猿シリーズが非常に好きです。

ああいう男に生まれたかったです。ほんとに。

なすび(お笑いタレント)

「電波少年」で人気でしたね。

現在はどこで何をしているのでしょうか?気になりますね。

ブルゾンちえみ(お笑いタレント)

人気急上昇中の芸人さんですね。

ネタの形的に一発屋説が囁かれていますが、ここは踏ん張ってほしいです。笑

熊井友理奈(歌手、タレント)

非常に身長が高いことで有名ですね。

パリコレのモデルとかできるレベルのスタイルです。

むしろ目指してほしい。

渡すならこのプレゼント!

紹介してきた情報をもとに、今日プレゼントするならこれだ!というものを考えてみました。

ガチなプレゼント

①海猿

②蜂蜜

ネタに走ったプレゼント

③ハサミ

④トラ

まとめ

虎の巨大ぬいぐるみ欲しい…

以上、暇なソクラテスがお送りしました。

トップへ戻る