ランキング参加しています!

【8月2日】今日は何の日?ピッタリなプレゼントを考えてみた

シェアする

スポンサーリンク

どうも!暇なソクラテスです!

乃木恋でストーリーを全クリしてしまい、モチベが下がってきています。笑

では、今日もいってみよう!

8月2日って何の日?

主なできごと

ローマ内戦:ゼラの戦い(紀元前47年)

カエサルの有名な言葉「来た、見た、勝った」という言葉が生まれたのがこの戦いです。

ローマ軍の勝利を元老院に報告する際に言ったとされています。

東京都内で初めての歩行者天国が銀座、新宿、池袋、浅草で実施される(1970年)

歩行者天国は秋葉原の事件以来少々イメージが悪いですが、本来は都市部の繁華街では有効なものですよね。

整備がしっかりしていれば問題ないはずなので、気の狂った人が現れないことを祈りましょう。

また、テロもありますからね。歩行者天国は標的にされやすいです。怪しさを消せますし、人も多いですからね。気をつけましょう。

カシオ計算機がパーソナル電卓「カシオミニ」を発売。(1972年)

電卓が個人にも普及するきっかけとなりました。

今では学校で使ったりしますからね。

でも、筆者はそろばんの方が好きなんです。笑

暗算できるのがいいなと思います。計算が早いって非常にいいことですよね。

関西国際空港の第二滑走路がオープン。国内初の完全24時間空港に(2007年)

今はLCCが人気なので、夜中に出発する飛行機が多くなりましたよね。

空港使用料が安いので、深夜帯に利用することでコストを抑えていますので。

これからはライフスタイルも多様になってきますし、24時間空港は増えていきそうですね。笑

記念日

カレーうどんの日(日本)

6月2日が「カレーの日」、7月2日が「うどんの日」であることから、8月2日をカレーうどんの日にしました。

カレーうどんはランチには向かないですよね。おいしいのは確かなんですが、白いシャツとか着ているとどうしてもハネが怖いです。

筆者はこぼしたことがあるので何も言えませんが。笑

パンツの日(日本)

8月2日→パンツの語呂合わせです。

パンツの販促などを行っているみたいです。

筆者はユニクロでシームレスのやつを買います。履き心地がとてもいいし、人に見せる機会もないのでね。悲しいけど。笑

ハーブの日(日本)

これも語呂合わせです。

ハーブというと化粧品やハーブティーが有名ですね。

美容に気を使っている人が愛用しているイメージですね。

筆者はもちろん使っていません。笑

誕生花はオシロイバナ

花言葉は「内気」です。

純粋無垢な感じ、まだ恥ずかしがって話さない小さな子供がイメージできます。

8月2日が誕生日の有名人

ヤソップ(狙撃手)

ワンピースのキャラクターです。

ウソップのお父さんですね。

赤髪海賊団の狙撃手として活躍しています。

グラハム・ベル(電話の発明者)

今ではなくてはならないものになりましたね。

こういう発明をする人が歴史に名を残すわけです。

筆者もそうなりたいなと思います。

久多良木健(ソニー・コンピュータエンタテインメント社長)

プレイステーションの生みの親ですね。

個人的には過去のハードウェアの作品も楽しめると嬉しいのですが…笑

友近(お笑いタレント)

友近さんは美人で面白くてものまねもうまいなんてすごいですね。

結婚したらすごい楽しそうなんですけど、誰も手を出さないのはなぜでしょうか。笑

渡すならこのプレゼント!

紹介してきた情報をもとに、今日プレゼントするならこれだ!というものを考えてみました。

ガチなプレゼント

①プレイステーション4

②ハーブ

ネタに走ったプレゼント

③電卓

④パンツ

まとめ

そろそろパンツ買おうかな。笑

以上、暇なソクラテスがお送りしました。

トップへ戻る