ランキング参加しています!

【7月31日】今日は何の日?ピッタリなプレゼントを考えてみた

シェアする

スポンサーリンク

どうも!暇なソクラテスです!

乃木坂工事中で3期生センターを知ろうという企画をやっていましたね。

個人的には飛鳥ちゃんの笑顔がかわいすぎてグッジョブでした。笑

では、今日もいってみよう!

7月31日って何の日?

主なできごと

富士山噴火の最古の記録(781年)

富士山はあまり噴火しないイメージですが、実際は何回も噴火しているんですよね。

そのうち噴火するかもしれないです。噴火すると風向きにもよりますが、かなりの広範囲に灰が降り注ぎます。対策はできないと思いますが、注意しておきましょう。

山手線に国鉄の通勤電車では初の冷房車を導入(1970年)

筆者は非常に暑がりなので、できれば強冷房車が欲しいです。笑

弱冷房車は着るもので調節できるじゃないですか。暑がりは脱げる限界があるので、暑がりに合わせてほしいです。笑

GLAYのライブに20万人を動員。国内史上最大、有料ライブの観客動員数としては世界記録(1999年)

20万人を動員するということは、中規模程度の街の住民全員が行くようなものですね。笑

スターですね~笑

兵庫県豊岡市で野生のコウノトリが日本で46年ぶりに巣立ちをする(2007年)

これはもしかして小学生のころに国語の教科書で学習した人もいるのではないでしょうか?

赤ちゃんのでき方について「コウノトリが運んでくる」という言い方がありますが、誰が言い始めたんでしょうね。笑

中学生くらいですべてを知るんですよね。笑

記念日

英雄の日(マレーシア)

戦死者をたたえる日として制定されました。

国王と首相が国家記念碑に献花し敬意を表します。

パラグライダー記念日(日本)

1988年のこの日、北九州市で第1回パラグライダー選手権が開かれました。

パラグライダーやってみたいです。空を飛んでる感じ。体験してみたい。

蓄音機の日(日本)

1877年のこの日、エジソンが蓄音機の特許を取った日です。

蓄音機に最初に吹き込まれたのは「メリーさんの羊」ですね。

誕生花はかぼちゃ

花言葉は「大きさ」「広大」です。

皆さんは、「カボチャ」が「カンボジア」が訛ってできたということをご存知でしょうか?笑

16世紀にポルトガル船がカンボジア産のカボチャを日本に持ち込んだことからこうなりました。

7月31日が誕生日の有名人

柳田國男(民俗学者)

中山秀征(タレント)

糸井嘉男(プロ野球選手)

岩井勇気(ハライチ)

渡すならこのプレゼント!

紹介してきた情報をもとに、今日プレゼントするならこれだ!というものを考えてみました。

ガチなプレゼント

①GLAY

②カボチャ

ネタに走ったプレゼント

③富士山

④蓄音機

まとめ

最近はバナナムーンゴールドのバックナンバーを聴きなおしています。

皆さん、おすすめです。笑

以上、暇なソクラテスがお送りしました。

トップへ戻る