ランキング参加しています!

【7月22日】今日は何の日?ピッタリなプレゼントを考えてみた

シェアする

スポンサーリンク

どうも!赤鷲です!

走りすぎで筋肉痛がひどいです。笑

では、今日もいってみよう!

7月22日って何の日?

主なできごと

ソ連が2頭の犬をロケットにより打ち上げる(1951年)

史上初めて大気圏外に出た犬となりました。

犬を打ち上げるのはけっこう批判もありそうなものですが、当時はどうだったんでしょうか?

まあ実験ですからね…仕方ないこともありますね…

北の湖が21歳2か月で横綱に昇進(1974年)

若すぎてびっくりしました。笑

それだけ強かったんでしょうね。相撲協会の理事長も務めていらっしゃいましたし。

Yahoo!ニュースのサービスが開始(1996年)

筆者は結構長いことYahoo!を利用していたのですが、最近は専らGoogleさんに頼っています。全然Yahoo!ニュースは見なくなりましたね。

子供向けにもニュース配信しているし、結構有能ですよね。

週刊少年ジャンプで『ONE PIECE』が連載開始(1997年)

世界一の漫画だと思います。世界中で愛されているし、少年漫画としての完成度が高いですよね。実はワンピースは老若男女問わず愛されています。尾田先生のポリシーもありますが、仲間を大切にするところ、信念を貫くところ、海賊稼業なのに勧善懲悪がはっきりしているところなどが支持されています。

これからも応援しています!

記念日

下駄の日(日本)

全国木製はきもの業組合連合会が制定しました。下駄の寸法を表すのに7がよく使われることと、雪道を下駄で歩くとその跡が「二二」に見えることから決まりました。

筆者は高校で高下駄を履く機会があったので、結構履き慣れています。

履いたことない人も多いんですよね。

音が気持ちいいので是非お試しあれ。

ナッツの日(日本)

日本ナッツ協会が制定しました。

ナ(7)ッ(2)ツ(2)の語呂合わせです。

安直だなあと思いますね。笑

そういえば韓国のナッツ姫はどうなったんでしょうか?笑

ONE PIECEの日(日本)

集英社が制定しました。連載20周年を記念しています。

これは文句なしです。毎年祝いたいです。

誕生花はペチュニア

花言葉は「あなたと一緒なら心が和らぐ」「心が和む」「心の安らぎ」「変化に富む」です。

心の平穏を保つ花なのかな?

7月22日が誕生日の有名人

内村光良(芸人)

イッテQ、スクール革命などで活躍中ですね。

人の良さがにじみ出ています。イッテQの人気を支えているなと思いますね。

上野由岐子(ソフトボール選手)

日本代表のピッチャーですね。

120キロ出るみたいですね。体感速度はおそらく160キロ以上だと思います。大谷君と同じくらいです。

また、ソフトボールは「ライズボール」というのがありますね。

筆者は野球をやっていましたが、あのボールはかすりもしない自信があります。笑

吉高由里子(女優)

色々な役を演じていますが、やはり「蛇にピアス」の演技が非常に衝撃的でしたね。

芥川賞作品を実写化したものですが、「自分を傷つけることで生の実感が湧く」という少女を演じることができるのはさすがだなと思いました。

セレーナ・ゴメス(女優、歌手)

ユニセフ親善大使も務めています。

女優、歌手としてティーンから絶大な人気を誇る方です。

ファンを大事にする姿勢も知られています。

渡すならこのプレゼント!

紹介してきた情報をもとに、今日プレゼントするならこれだ!というものを考えてみました。

ガチなプレゼント

①ワンピース

②セレーナ・ゴメス

ネタに走ったプレゼント

③蛇にピアス

④下駄

まとめ

ワンピースは最高の漫画ですよ。

以上、赤鷲でした。

トップへ戻る