ランキング参加しています!

【7月21日】今日は何の日?ピッタリなプレゼントを考えてみた

シェアする

スポンサーリンク

どうも!赤鷲です!

今日は趣味のランニングで走りすぎて脚が棒になっています…笑

では、今日もいってみよう!

7月21日って何の日?

主なできごと

『太陽にほえろ!』が放送開始(1972年)

筆者はよくわかりません。

石原裕次郎が出演していたことしか分かりません。笑

結構長いこと続いていたみたいですね。

南極のヴォストーク基地で氷点下89.2℃を記録。(1983年)

想像できないです。笑

タオル振り回したら一瞬で凍るんだろうな。バナナで釘が打てるんだろうな。

オウム真理教を取り上げた番組でサブリミナル的手法を用いていたTBSに対し、郵政省が厳重注意を行う(1995年)

サブリミナルというのは、視聴者には気づかれないくらい瞬間的な描写であったり、隠し絵みたいなものを指します。視聴者はその存在に気づくことはなくても、実際には無意識に認知しているという説です。あくまで証明はされていませんが、やってはいけないことになっています。

オウム真理教のサブリミナルとなると、危険思想を植え付ける可能性がありましたからね。さすがにダメだと思います。

明石花火大会歩道橋事故が発生(2001年)

悲劇的な群集事故です。死者11人、重軽傷者247人を出した群集事故であり、兵庫県警察の警備体制の不備や事故後の対応が問題となりました。

群集雪崩って、そんなに危険には思わないかもしれませんが、実際は圧死します。圧死ってえげつないくらい苦しい死に方です。本当に気をつけないといけません。ライブなどの人が集まる時期はしっかりと気をつけないといけませんね。

記念日

解放記念日(グアム)

1944年のこの日、アメリカ軍が日本占領下のグアムに上陸し、グアムの戦いが始まったことを記念して制定されました。

戦争は反省しないといけませんね。9条の改正が話題になっていますが、その内容ではなく国民が一体となって戦争はしないという意志表示をすることが重要だと思います。

自然公園の日(日本)

1957年のこの日、自然公園法が制定されました。

自然をしっかりと守っていく意識が必要だと思います。

日本三景の日(日本)

日本三景観光連絡協議会が制定しました。

『日本国事跡考』で松島、天橋立、宮島が日本三景として絶賛した林鷲峰の誕生日です。

誕生花はアサガオ

筆者は小学一年生の時に育てていました。めんどくさがりだったので枯れさせてしまいましたが。笑

花言葉は「儚い恋」「固い絆」「愛情」です。

仲のいい友達に恋心を抱いてしまい、言うに言えないまま別れが来てしまうパターンの花言葉ですね。笑

7月21日が誕生日の有名人

船越英一郎(俳優)

最近は非常に大変な思いをしていると思います。笑

奥さんが新進気鋭のYoutuberになりましたからね。攻撃されてるし、ほんとに大変だと思います。頑張ってほしい。

はるな愛(タレント)

ニューハーフを極めた方ですね。

どんなことでも1番になるというのはすごいことです。

こういう方が活躍してくれることで、偏見もなくなっていくと思うので、ぜひ今後も頑張ってほしいです。

藤川球児(プロ野球選手)

火の玉ストレートで打者をねじ伏せる姿は圧巻です。

また阪神に戻ってきてくれたので、ファンとしては嬉しい限りです。

小林麻央(キャスター、女優)

先日がんで亡くなってしまいましたね。

闘病を綴ったブログは多くの人に読まれ、励みになっていたと聞きます。

その生きざまは多くの人に色々なものを与えたと思います。誇らしいです。

ご冥福をお祈り申し上げます。

渡すならこのプレゼント!

紹介してきた情報をもとに、今日プレゼントするならこれだ!というものを考えてみました。

ガチなプレゼント

①太陽にほえろ!

②アサガオ

ネタに走ったプレゼント

③日本三景の謎

④パワプロ

まとめ

筋肉痛がヤバいわ…笑

以上、赤鷲でした。

トップへ戻る