ランキング参加しています!

【7月15日】今日は何の日?ピッタリなプレゼントを考えてみた

シェアする

スポンサーリンク

どうも!赤鷲です!

暑すぎです。汗っかきな筆者は滝のように汗が流れています。笑

では、今日もいってみよう!

7月15日って何の日?

主なできごと

ニッポン放送が開局、本放送を開始(1954年)

オールナイトニッポンでお馴染みのニッポン放送が開局しました。

現在でも深夜ラジオの定番ですね。人気の芸人さん、俳優さん、ミュージシャンなどが普段とは違う一面を見せる面白さがあります。福山雅治とか下ネタ大好きでしたし。笑

ラジオは斜陽産業ですが、個人的には絶対盛り返してくると思います。テレビは視線を奪われるため、勉強とかネットサーフィンとかに集中できないんです。ラジオなら耳だけでいいので、ながら勉強、ながら作業ができちゃいます。おそらく、この需要がめっちゃ大きくなると予想しています。多くの人にラジオの良さを知ってもらえるといいなと思います。

週刊少年チャンピオンが創刊(1969年)

チャンピオンも歴史が長いですね。面白い漫画もたくさんあるので、今後とも続いてほしいなと思います。

牛丼チェーン店吉野家を運営する株式会社吉野家が事実上の倒産(1980年)

一回倒産しているんですね…

会社更生法を適用したみたいなので、結構厳しい処置がとられたのでしょう。

吉野家はその後もBSE問題などで苦しみましたが、現在は持ち直してますね。

今後も「早い・安い・旨い」の三拍子そろった牛丼を提供してほしいです。

任天堂がファミコンを発売(1983年)

日本の歴史が変わった瞬間でもあります。

当時は筆者はまだ生まれていませんでしたが、ファミコンもスーファミもやったことはあります。現行のゲーム機と比べるとグラフィックは相当劣りますが、純粋にゲームが楽しめるという点ではとてもいいなと思います。

記念日

大阪港開港記念日(日本)

1868年のこの日、安治川の河口に大阪港が開港したのを記念しています。

明治維新のタイミングですね。

ファミコンの日(日本)

上述の通り、ファミコンが発売された日です。それを記念して制定されています。

またやりたいな。

マンゴーの日(日本)

沖縄県農水産物販売促進協議会が2000年に制定しました。収穫の最盛期を目前に控えた日であることから制定されました。

マンゴーと言えば宮崎県というイメージですが、南国のフルーツですから当然沖縄もおいしいマンゴーを作っているはずですね。食べ比べてみたいです。

誕生花はカンナ

花言葉は「情熱」「快活」「永遠」「妄想」です。

永遠&妄想ね…笑

悲しい男の予感。

7月15日が誕生日の有名人

小池百合子(政治家)

現在の東京都知事ですね。

色々と問題はありますが、頑張ってほしいです。笑

柴田英嗣(アンタッチャブル)

動物好きですね。最近はまたテレビにも出演するようになってきてよかったなと思います。

コンビでの活動はほとんどないみたいですが…笑

狩野舞子(バレーボール選手)

筆者が一番美人だと思うバレーボール選手です。

日本代表としてプレーしていたこともありますが、ケガに悩まされていました。

柏木由紀(AKB48)

ファンの方には申し訳ないですが、手越と噂になった記憶しかないです…

渡すならこのプレゼント!

紹介してきた情報をもとに、今日プレゼントするならこれだ!というものを考えてみました。

ガチなプレゼント

①マンゴー

②ファミコン

ネタに走ったプレゼント

③弱虫ペダル

④カンナ

まとめ

(ひとこと)

以上、赤鷲でした。

トップへ戻る