ランキング参加しています!

【7月14日】今日は何の日?ピッタリなプレゼントを考えてみた

シェアする

スポンサーリンク

どうも!赤鷲です!

今日はですね、またまた乃木坂ちゃんの曲を紹介しちゃおうかなと思います。

今日は僕の推しメンの誕生日なので!笑

本日紹介するのは乃木坂46で『三番目の風』です。

3期生の子たちの曲ですね。

個人的には結構いい曲だと思います。

「3番目の風になろう、今までとは違う向きに吹き抜けろ」というのが好きです。

乃木坂に新しい風を吹かせてくれることを期待しています。

では、今日もいってみよう!

7月14日って何の日?

主なできごと

『ラ・マルセイエーズ』がフランスの国歌となる(1795年)

フランス革命のときの革命歌です。革命歌ということもあり、公的な場所では禁止されていた時期もありましたが、後に憲法に記載されました。

日本の国家は『君が代』ですよね。君が代には実は3番まであるって知っていましたか?笑

日本の国家はおそらく世界で一番いい曲だと思います。恋歌が国家になっている国はほとんどないんじゃないかな。

日本らしい奥ゆかしさのある歌ですよね。誇らしいです。

タカラトミーが「リカちゃん人形」を発売(1967年)

大ヒット商品であり、今もなお全世界にファンの多い人形です。

世界にはリカちゃん人形になりたいがために何百万もかけて人体改造をする人がいます。笑

まあ個人の自由ですが、人形って動かないからこその美しさがあると思うんですよね。

静的な美しさと言いますか。これが普通に動いてしまう人間だと少し話が違ってきてしまいます。写真でかわいくても動画だとそんなにかわいくない人っていますよね。それは小さな所作などがイメージと違うときに生じる問題です。写真でかわいいなら写真だけで夢を見たほうがいいんです。個人的な意見ですが。笑

日本の呼称を「ニッポン」に統一することが閣議決定される(1970年)

正式な呼称として「ニッポン」が定められました。筆者はニホンと言ってしまうこともありますが、正式な呼び方をしたいところです。

アナウンサーはニッポンと呼んでいるんでしょうね。注目してみてみたいなと思います。

ニースでフランストラックテロ事件が起きる(2016年)

84人が死亡、202人の負傷者が出たテロ事件です。

フランスでは7月14日はバスティーユ襲撃にちなみ、お祭りの日になっています。

花火を見物していた観衆に突っ込んで1マイル以上も走り続け、そのまま銃を乱射するという極悪非道な事件でした。

テロは絶対に嫌ですね。宗教的な訴えは言論でやってほしいところです。

記念日

ひまわりの日(日本)

1977年のこの日、日本初の気象衛星ひまわりがアメリカのケネディ宇宙センターから打ち上げられたのを記念しています。

この時打ち上げられたのは初代です。現在は8代目が気象観測を行っています。2022年からは9代目が運用される予定です。

ゼリーの日(日本)

ゼリーってめちゃくちゃ美味しいですよね。

筆者はこんにゃくゼリーが好きなのですが、子供や老人が喉に詰まらせることが多いために問題視されることが多いですよね。

新聞配達の日(日本)

2013年に日本新聞配達協会が制定しました。

新聞自体が斜陽産業だと思います。固定客を手に入れたいがために政治的な思想を露骨に表明し始めていますよね。報道の根幹が揺らいできているので、そのうち新聞は淘汰されると思います。

また、新聞配達というとよくポストに「新聞定期購読しませんか?」というチラシが入っていることがあると思います。あれって実際はほとんど効果がないみたいですね。配送コストが余計にかかるだけで、ただの無駄です。笑

誕生花はハナトラノオ

7月~9月にかけて咲く花です。

花言葉は「あなたとの約束」です。

幼馴染みと約束した「結婚しようね」という約束が25年後に再開して実現するとか最高じゃないですか?筆者にはもう無理ですが…笑

7月14日が誕生日の有名人

水谷豊(俳優)

相棒シリーズでお馴染みの俳優さんです。

水谷さんみたいなカッコいい年の取り方をしたいなと思います。

佐藤弘道(タレント)

歌のお兄さんとして活躍していました。

体操とかもすごいですよね。

山本彩(NMB48)

関西のお姉さんという感じで、非常に親しみやすいキャラをしています。それでいて美しい。いいですね。付き合いたい。笑

久保史緒里(乃木坂46)

はい、今日は久保ちゃんを盛大に祝いたいなと思います!笑

ネガティブ聖母と称される久保ちゃんですが、とてもしっかりしています。

ブログを読む限り哲学者的な思想を持っているという感じがします。が、分かりやすい文章で書かれているため、非常に頭がいいんだろうなと思います。

そんな久保ちゃんを推し始めたきっかけは、同郷出身であるということです。宮城出身のアイドルってこれまでにも数人いたのですが、この子ほど応援したくなった子はいません。笑

かわいさと芯のある性格に惹かれています。皆さんも好きになってしまうこと間違いなし。これからも応援していきます!

渡すならこのプレゼント!

紹介してきた情報をもとに、今日プレゼントするならこれだ!というものを考えてみました。

ガチなプレゼント

①リカちゃん人形

②ゼリー

ネタに走ったプレゼント

③ひまわりの種

④相棒

まとめ

久保ちゃん誕生日おめでとーーーー!

以上、赤鷲でした。

トップへ戻る