ランキング参加しています!

【7月13日】今日は何の日?ピッタリなプレゼントを考えてみた

シェアする

スポンサーリンク

どうも!赤鷲です!

毎日暑いですね~(´;ω;`)

では、今日もいってみよう!

7月13日って何の日?

主なできごと

“HOLLYWOOD”の看板が設置される(1923年)

今やハリウッドと言えばこの看板といったところでしょうか。

憧れますよね。行ってみたいし、セレブの暮らしを味わってみたい。

ボスニア・ヘルツェゴビナ紛争:スブレニツァの虐殺(1995年)

第二次世界大戦以降では欧州最悪のジェノサイドです。スルプスカ共和国軍が推定8000人のボシュニャク人を殺害しました。

これが正解だとは思えませんよね。平和的な解決方法があるはずです。

プロゴルファーの不動裕理が女子ツアーで初めて選手生涯獲得賞金を10億円台に載せる(2008年)

10億円…すごいなあ…

ゴルフは貴族の遊びだったこともあり、お金が動きますよね。アメリカツアーで優勝するととんでもない賞金額がもらえますもんね。

才能も努力も必要な世界ですし、正直ゴルフの道具は高いので敷居が高いです。

今上天皇が数年以内に皇太子へ天皇の位を譲る「生前退位」の意向を示す(2016年)

前例がないので結構大変な議論がなされていました。

まあ、ここ数世代で医学が格段に進歩していますし、ご老体に鞭打って公務を遂行してほしいとは思いません。国民の象徴ですし、ゆったりとした生活を送っていただきたいなと思います。

記念日

盆迎え火(日本)

盆の初日です。旧暦の7月13日なので、今では1か月遅らせて行うことが多いです。

家門で火を焚き、祖先の霊を迎えます。

今は周りに伝えておかないと消防が来ちゃいます。気をつけてください。笑

生命尊重の日(日本)

生命尊重の日実行委員会が1984年に制定しました。

1948年のこの日に優生保護法(現在の母体保護法)が公布されたことを記念しています。

オカルト記念日(日本)

1974年7月13日に、オカルトブームの火付け役となった映画『エクソシスト』が日本で公開されたことを記念して制定されました。

オカルトは個人的に楽しみましょう。周りを巻き込むとろくなことが起こらないので、あくまでも自己責任で。笑

誕生花はニチニチソウ

かわいらしい花ですよね。

花言葉は「若い友情」「生涯の友情」「楽しい追憶」「優しい」です。

青春時代の甘酸っぱさが伝わってくる花言葉ですね。いいね~。

7月13日が誕生日の有名人

遠藤章造(タレント)

ガキ使のイメージが強いです。あと、千秋。笑

イケメンですよね。

道重さゆみ(元モーニング娘。)

自分のことかわいいって言っちゃうタイプの女の子です。

イイんですよ。かわいいから。笑

乃木坂でいえば松村沙友里ちゃんのキャラクターがあってるかな?

顔の系統も似てる気がします。

柏原竜二(陸上選手)

陸上はすでに引退していますが、やはり箱根駅伝の5区の走りが印象的ですよね。

この人は本当に強かったです。箱根の山道って車でも辛いですからね。笑

能年玲奈(女優)

いまは「のん」という芸名で活動しています。

事務所の問題で結構めんどくさい話になってしまってかわいそうでしたね。

これからって時に出鼻をくじかれた感じがしましたね。

渡すならこのプレゼント!

紹介してきた情報をもとに、今日プレゼントするならこれだ!というものを考えてみました。

ガチなプレゼント

①ハリウッド

②ゴルフ

ネタに走ったプレゼント

③オカルト

④あまちゃん

まとめ

(ひとこと)

以上、赤鷲でした。

トップへ戻る