ランキング参加しています!

【7月11日】今日は何の日?ピッタリなプレゼントを考えてみた

シェアする

スポンサーリンク

どうも!赤鷲です!

最近は毎日暑いですね。。。

頑張っていきましょうね!

では、今日もいってみよう!

7月11日って何の日?

主なできごと

『少年ジャンプ』創刊(1968年)

今や絶大な人気を誇る週刊少年誌は歴史ある雑誌なんですね。

こち亀やワンピースなど、長きに渡ってジャンプを支え続けている漫画はすごいですね。週刊誌ですから。激務でしょうね。

まあワンピースは結構休載があるのですが、映画やイベントなども多いですからね。ある程度は仕方ないでしょう。

世界の人口が50億人を超える(1987年)

世界の人口は増え続けるばかりですね。

ときどき思うのは、人類ってどのくらいの数が地球上にいるのが望ましいのかなということです。

例えば100億人もいたら、人類は間違いなく他の生物の生息域を荒らさねば生きていけなくなると思います。森林開拓とかですね。ここまでくると行き過ぎなのかなと筆者は考えています。まあ今でも結構開拓しているのですが。

戦争は少し違うのかなと思いますが、例えばアフリカの人間が住むには過酷な地域の住民を必死になって医療で救うのは、道徳的にはもちろん正しいことですが、自然の摂理には反している気がしないでもないです。難しいですけどね…

iPhoneがソフトバンクモバイルより発売される(2008年)

ガラケーしかなかった日本に黒船来航でしたね。

「乗るしかないっしょ、このビックウェーブに」という名言も生まれました。笑

iPhoneはどんどん進化していきましたね。ジョブズが亡くなってから、CEOがコンサバ系の人材になってしまったので、これからどんな変化をするのか楽しみです。

妖怪ウォッチシリーズ発売開始(2013年)

ポケモンに代わる妖怪ウォッチの登場。

最近はどうなんでしょうか。まだ人気はあるのかな?

記念日

真珠記念日(日本)

1893年7月11日に、初めて真珠の養殖に成功したことに由来します。

筆者はどうぶつの森でアコヤガイが綺麗な真珠を作る貝だということを知りました。

職業教育の日(日本)

1975年のこの日、学校教育法の改正により専修学校の制度が定められたことを記念して制定されました。

セブンイレブンの日(日本)

株式会社セブンイレブンジャパンが制定しました。

この日は全国でセブンイレブンのオーナー、従業員、本部社員が店舗周辺を一斉清掃する日になっています。

誕生花はハイビスカス

夏の花という感じがしますよね。

女性に似合う花だなと思います。

花言葉は「常に新しい美」「勇ましさ」「勇敢」「新しい恋」「繊細な美」「上品な美しさ」「華やか」です。

常に恋をしている女性感がありますね。輝いている感じ。

7月11日が誕生日の有名人

藤井フミヤ(歌手)

加藤シゲアキ(タレント)

竹渕慶(シンガーソングライター)

坂口健太郎(俳優)

渡すならこのプレゼント!

紹介してきた情報をもとに、今日プレゼントするならこれだ!というものを考えてみました。

ガチなプレゼント

①ワンピース

②iPhone用VRギア

ネタに走ったプレゼント

③妖怪ウォッチ

④藤井フミヤ

まとめ

筆者は完全にポケモン世代です。笑

以上、赤鷲でした。

トップへ戻る