ランキング参加しています!

【7月4日】今日は何の日?ピッタリなプレゼントを考えてみた

シェアする

スポンサーリンク

どうも!赤鷲です!

最近は寝苦しい夜が続き、朝起きると寝汗がすごいです…

では、今日もいってみよう!

7月4日って何の日?

主なできごと

第一回プロ野球オールスターゲームが開催される(1951年)

甲子園球場で行われて、セリーグが勝利しました。MVPは川上哲治です。

最近のオールスターは盛り上がりに欠ける気がしてしまうのは、新庄選手が印象的だったからでしょうか…

純粋に野球を楽しみたい人にはいいのかもしれませんが、今は交流戦もあるので普段見られないカードというのが少ないんですよね。

やはり野球選手の持つカリスマ性、エンターテインメント性を存分に発揮していただき、球宴を盛り上げてほしいなあというのが筆者の意見です。

吉展ちゃん誘拐事件の犯人を逮捕(1965年)

日本で初めて報道協定が結ばれた事件です。プライバシー保護などの観点から放送自粛を求めるものです。今はそういう事件も少ないですし、協定が結ばれることはありませんね。

この事件の面白いところは、凄腕の刑事がいたことです。

事件は東京で起きたのですが、容疑者がその時は福島にいたというアリバイを供述しており、刑事はそれが嘘であるということを証明できませんでした。

しかし、ここで凄腕刑事は作戦をとります。「とにかく雑談のみをしろ」と。

そしてついに容疑者は、「日暮里の大火を山手線から見た」ということをぽろっと口にしてしまうのです。

この一言がきっかけで容疑が固まり、容疑者は自白することになったのです。

執念の捜査として今も語り継がれています。

ただ、安直に真似をする無能刑事もたくさんいるので、そこは教育をしっかりしてほしいなと思います。

日本初の火星探査機「のぞみ」が打ち上げられる(1998年)

火星は太陽系の中では一番生命体が存在しそうな星だと言われています。

この広い宇宙で地球にしか生命体が存在しないなんてありえないと思います。笑

なので、いつかは見つかると思う…のですが、そもそも生命体という定義がよくわかりません。

実際は火星には生き物がいて、調査している範囲にいるのかもしれません。でも、我々のイメージする「生命体」とはことなり、例えば地球でいう空気のような目に見えないものが意志を持って動いているかもしれません。地球上でいう生命体とは違うものなのかもしれないという考え方はしておいた方がいいんじゃないかと思います。

アメリカ同時多発テロ事件以降中止されていた自由の女神像の展望台の一般公開が再開される(2009年)

結構長い間中止されていたんですね。

自由の女神はアメリカの自由の象徴です。また解放されてたのは非常に嬉しいなと思います。

記念日

独立記念日(アメリカ合衆国)

1776年のこの日、アメリカ独立宣言が公布され、アメリカ合衆国が誕生しました。

偉大なる日ですよね。

アメリカの強さはこの独立にあると思います。自由を求め、戦い、勝ち取った。アメリカ人にはその矜持があるし、尊敬します。

ネイサンズ国際ホットドッグ早食い選手権(アメリカ合衆国)

毎年アメリカ独立記念日にちなんで開催されるホットドッグの早食い大会です。

ホットドッグ大好きですけど、早食いはできないです。筆者は食べるのがめちゃくちゃ遅いので…笑

梨の日(日本)

7(な)4(し)の語呂合わせです。

ふなっしー、元気かな…笑

誕生花はネジバナ

ランの一種です。小さい花で、芝生に生えてくることが多いので一緒に駆られてしまうことも多々あります…(´;ω;`)

花言葉は「思慕」です。小さくも群生しながら可憐に咲くネジバナに思慕を感じ取ったのでしょうかね。

7月4日が誕生日の有名人

ケンドーコバヤシ(お笑いタレント)

筆者はケンコバさんのギリギリ感がすごく好きです。

地上波の希望だと思っています。笑

赤西仁(元KAT-TUN)

活動の拠点をアメリカに移してますね。

英語も流暢でしたし、相当努力をしてきたんだなと感心しました。

生活は派手かもしれませんが、夢に向かってしっかりと努力してきたのはすごいなと思います。

カズレーザー(芸人)

派手な見た目とは裏腹にインテリ芸人でもあるカズレーザー。

クイズ番組などでも活躍していますね。

考え方がかなり変わっていますが、確信をつく意見も多いです。

これからも応援します。

池江璃花子(競泳選手)

美人。そして実力も折り紙付きの彼女。応援しましょう。

東京オリンピックが楽しみです。

渡すならこのプレゼント!

紹介してきた情報をもとに、今日プレゼントするならこれだ!というものを考えてみました。

ガチなプレゼント

①梨ジュース

②ET

ネタに走ったプレゼント

③ケンコバ

④赤西仁

まとめ

以上、赤鷲でした。

トップへ戻る