ランキング参加しています!

【6月30日】今日は何の日?ピッタリなプレゼントを考えてみた

シェアする

スポンサーリンク

どうも!赤鷲です!

眠い!!

では、今日もいってみよう!

6月30日って何の日?

主なできごと

アインシュタインが特殊相対性理論の最初の論文を物理雑誌に提出(1905年)

相対性理論ってどうやって思いついたんでしょうね。

筆者の頭では到底理解できません。笑

NTTドコモがポケットベルの新規契約の受付を停止(2004年)

筆者的には2004年までポケベルの契約ができたということに驚きです。

ポケベルを見たことがないので。笑

銀座松坂屋が閉店。1928年からの歴史に幕を下ろす。(2013年)

銀座の一等地に建っていたし、昔は百貨店の力が強かったですからね。

これも時代の流れというか、なかなか難しいことです。

本当にお金持ちになると百貨店じゃなくて六本木とかで買い物しますし、ポジションが中途半端になってきているのが問題です。若者離れもありますしね。難しい。

東海道新幹線火災事件発生(2015年)

新幹線の車内で焼身自殺しようとした人がいた事件です。

自殺自体やめてほしいのですが、本当にどうしようもなくなったら迷惑のかからない方法にしてほしいかな…

他の人も巻き込んだらそれは殺人ですからね。やめてほしいです。

記念日

ハーフタイムデー

一年も残すところ半分となる日だからです。

ハーフタイムなんだから休みにしろよって感じですよね。笑

アインシュタインの日

前述のように、相対性理論に関する最初の論文を学術雑誌に提出した記念日です。

試しにもう一回勉強してみようかな。

集団疎開の日

1944年のこの日、東条英機内閣が集団疎開の促進要綱を閣議決定したことに由来しています。

誕生花はビヨウヤナギ

6月から7月にかけて長期間、黄色い花を咲かせます。かわいらしい花です。

花言葉は「多感」「薬用」「有用」「幸い」です。

あふれ出る有能感。笑

6月30日が誕生日の有名人

高見侑里(アナウンサー)

筆者の大好きなアナウンサーです。

めざましアクアに出演しているときは必ず見ています。朝から幸せな気分になるので。笑

中尾明慶(俳優)

筆者はルーキーズでの演技が好きです。

色々あってもうテレビではやらないかもしれませんが…

残念です。

夏帆(女優)

『うた魂♪』や『海街diary』等に出演しています。

『うた魂♪』は中学の時に音楽の授業で観ました。面白かったです。

オクヒラテツコ(ファッションモデル)

りゅうちぇると結婚しましたね。

末永くお幸せに。

渡すならこのプレゼント!

紹介してきた情報をもとに、今日プレゼントするならこれだ!というものを考えてみました。

ガチなプレゼント

①ルーキーズ

②相対性理論

ネタに走ったプレゼント

③『うた魂♪』

④『海街diary』

まとめ

海街diaryで広瀬すずが扇風機の前でバスタオル広げるシーンが好き。笑

以上、赤鷲でした。

トップへ戻る