ランキング参加しています!

【6月28日】今日は何の日?ピッタリなプレゼントを考えてみた

シェアする

スポンサーリンク

どうも!赤鷲です!

エド・シーランの曲にハマっています!

ずっと聞いていられる魅力がありますね。

では、今日もいってみよう!

6月28日って何の日?

主なできごと

労働者の日がアメリカ合衆国の公式の祝日に制定される(1894年)

日本でいうところの勤労感謝の日ですかね。

こういう祝日はもっと増やせばいいと思います。笑

そんな毎日働いたって辛いだけです。全員が好きな仕事についているわけではないですからね。

勤労感謝の「日」ではなくて「週」にすればいいと思います。大人の夏休み的な。

ドイツが連合国と第一次世界大戦の講和条約「ヴェルサイユ条約」を締結する(1919年)

敗戦国のドイツに対して損害賠償などを取り決めた条約です。

ドイツはちょっとゴネて、ロシアが介入してこなければ世界大戦にならなかったんだ!と主張したことで、連合国首脳に良い印象を与えませんでした。

最終的に莫大な賠償金を背負うことになったのですが、その後の世界恐慌で支払いの猶予をアメリカからいただくことになりました。

実際は完済することができなかったのですが。笑

神戸連続児童殺傷事件で14歳の少年を逮捕(1997年)

衝撃的な事件でしたよね。

猟奇的な殺人事件が起こったと思ったら、逮捕されたのが中学生ですからね。怖いです。

まあこういうのは年齢よりも環境や生まれ持った嗜好によるところが大きいので、あまり関係ないんですけどね。

日本の高速道路37路線50区間1626㎞で、高速道路無料化社会実験社会が開始(2010年)

地域経済の活性化を図り、実行された実験です。

地方へ観光に行く際のコスト削減、地方への輸送コストも削減することで、地方経済がどの程度活性化するのかを調査してたみたいです。

実験の終盤に東日本大震災が発生して、無料期間が延びた地域もありました。

とても便利だったのでまたやってほしいです。笑

記念日

貿易記念日(日本)

米、英、仏、露、蘭と結んだ友好通商条約に基づいて、自由貿易が開始されたので制定されました。

もし日本がずっと鎖国していたら、どんな国になったのでしょうか。

間違いなく現在の経済発展はありませんでした。

北朝鮮のような感じになっていたんじゃないかなと思います。真面目に。

パフェの日(日本)

1950年、巨人の藤本英雄が日本プロ野球史上初のパーフェクトゲーム(完全試合)を達成したことにちなみ、「パフェ」がフランス語で「完全な」という意味であることから制定されました。

まさかの制定方法じゃないですか?笑

初めてパフェが食べられた日とかじゃなくて、完全試合ですよ?笑

誕生花はクチナシ

園芸用に栽培されることが多いですね。

果実が熟しても割れないため、「口無し」という和名の由来になっている説がありますね。

乾燥処理したクチナシの果実は生薬でもあります。

花言葉は「私は幸せ者」「とても幸せです」「優雅」「洗練」「清潔」「喜びを運ぶ」です。

総じていい意味ですね。幸せそうです。笑

6月28日が誕生日の有名人

菊地幸夫(弁護士)

行列の出来る法律相談所で人気になり、最近は他の番組でもご活躍されています。

トライアスロンを趣味にしていますよね。忙しい中、鉄人レースを楽しめる身体を作っているのが本当にすごいなと思います。

藤原紀香(タレント)

芸能界でも随一の美女ですね。

陣内さんとの結婚・離婚が非常に印象に残っています。笑

辻岡義堂(アナウンサー)

シューイチなどで活躍されています。

汗かきのイメージですが、精悍な顔立ちをしていますから嫌な感じではないですよね。

筆者も非常に汗かきなので、共感するところが多いです。

濱田岳(俳優)

小柄ながら抜群の演技力で活躍されています。

三太郎シリーズの金ちゃんですね。コミカルな演技、泣きの演技など、ただのCMではないのが面白いです。

渡すならこのプレゼント!

紹介してきた情報をもとに、今日プレゼントするならこれだ!というものを考えてみました。

ガチなプレゼント

①労働

若者と労働について考えてみましょう。

労働が楽しければ、人生は大半が楽しくなります。

②脇汗パッド

繰り返し使えるそうです。

脇汗はスーツ着てるととめどなく吹き出ます。笑

脇汗のシミって意外と目立つので恥ずかしいし、それを意識し始めると余計に脇汗が噴き出してきて…という悪循環に陥ります。

この機会にぜひご検討を。

ネタに走ったプレゼント

③金太郎飴

お徳用です。100個。

まあ毎日舐めてればすぐなくなります。お得です。

④ベルサイユのばら

筆者は知りませんが、筆者の母が結構ハマってたような気がします。

是非。

まとめ

人生でパフェを食べたことがないことに気づきました。笑

以上、赤鷲でした。

トップへ戻る