ランキング参加しています!

【6月8日】今日は何の日?ピッタリなプレゼントを考えてみた

シェアする

スポンサーリンク

どうも!赤鷲です!

自分が片頭痛持ちであることに気づいてしまいました…(´;ω;`)

閃輝暗点(視界にチカチカした光が見える現象)が予兆らしく、これがくると地獄の始まりのようなどんよりとした気持ちになります。笑

おススメの対処法があったら教えてください。笑

では、今日もいってみよう!

6月8日って何の日?

主なできごと

日本政府が核拡散防止条約を批准(1976年)

この条約は日本にとっていいものなのかどうかは分かりません。

まあ憲法9条があるので、戦争をしないという前提なら核を保有する理由もありませんからいいのですが。

でも、この条約を批准する前提には「日米安全保障条約」の存在があります。

この存続が危うくなると、日本は丸腰で北朝鮮などのリスクに対応しなくてはならないので危険です。

戦争をしないと決めているのはいいのですが、現状で専守防衛が果たせるのかが筆者には疑問です。

戦争をしないからと言って戦力を持たないのは違うんじゃないかなと思う今日この頃。

東京メトロ有楽町線が全線開通(1988年)

東京は地下鉄が多いですよね。

これだけ多くても全線需要があるのですから、やはり東京はすごい街だなあと思います。

筆者は有楽町線は新木場に行くときによく使いますが、そのほかはあまり使っていないです。

超党派野党が夫婦別姓制度盛り込んだ民法改正案を提出(2006年)

夫婦別姓を認めてもいいのではないかという法案ですね。

筆者は別にいいと思います。それまでの呼ばれ方などもあるでしょうし、結婚の形を縛りすぎるのは抵抗感を示す人も多いでしょうし。

選択式にすればいいと思います。

結婚したら同じ苗字になりたいというのなら、そうすればいいと思いますし、別々がいいのならそれでいいと思います。

秋葉原通り魔事件が発生(2008年)

これは大変ショッキングな事件でしたね。

歩行者天国が中止されて、秋葉原の活気が失われた時期もありました。

何も罪のない人が犠牲になったこの通り魔事件は、戦後最悪の通り魔事件として大きく取り上げられました。

再発の防止が重要ではありますが、突発的な事件を防ぐというのはかなり難しいですからね。社会をより良くするほかないのかもしれません。

記念日

世界海洋デー

海に感謝する日です。

我々の口に運ばれる魚介類も、大規模な輸送手段であることも海の恩恵です。

人間は海の中では生きられませんが、動物の中で人間が一番海をうまく扱っていると思います。

行き過ぎた開発などはしないようにして、これからも海の恩恵に与りたいですね。

ヴァイキングの日

793年のこの日、北欧の海賊ヴァイキングの活動が最初に記録に現れたため、制定されました。

海賊ってすごくカッコよくないですか?笑

筆者は「村上水軍の娘」という小説が好きなのですが、海賊の中でもカッコいい生き方をしている女性が描かれていて素敵なお話です。

ヴァイキングがどのような海賊だったかは知りませんが、麦わら海賊団のような海賊だといいですよね…

ガパオの日

青山、恵比寿あたりに店舗を構える「ガパオ食堂」が、日本におけるガパオの普及に貢献したことが認められ、その創立記念日を制定しました。

ガパオライスおいしいですよね。

筆者はタイで食べたガパオライスが非常においしかったのを覚えています。

安くておいしくて最高でした。

屋台飯なので衛生面は知りませんが。笑

誕生花はジャスミン

ジャスミンは、ギリシャ語の「ヤースミーン(神からの贈り物)」からきています。

香りの王様と言われるジャスミン。

ジャスミンティーを飲んでいる女性の美人感が好きです。笑

そんなジャスミンの花言葉は「愛想のよい」「優美」「愛らしさ」「官能的」です。

こんな女性とお付き合いしてみたいです。笑

6月8日が誕生日の有名人

TERU(ミュージシャン)

GLAYのボーカルです。

絵をかくのが得意、料理が得意と、モテ要素が詰まった人間であります。

中学時代は野球部、高校時代はサッカー部という驚愕の路線変更をするなど、運動神経もかなりいいです。

生まれ変わったらTERUになりたいです。笑

三村マサカズ(お笑い芸人)

セクハラキャラ?ですかね…笑

youtubeとかで探すと基本的にエロいのがたくさん出てきます。

賛否両論あるでしょうが、三村さんのようなキャラがテレビからいなくなってしまっては、テレビは終わりじゃないかなと思ってしまいます。

深夜番組とかはもっとはっちゃけていいと思うんですよね。

子供が分別を持たなくなるのは親のせいですから。笑

レイザーラモンRG (お笑い芸人)

「あるある」をなかなか言わないことでお馴染みのRGさん。

僕は好きです。笑

しかも、立命館大学を卒業している秀才でもあります。

学歴で人は判断できませんが、やっぱ頭がキレそうなイメージはありますよね。

城島健司(プロ野球選手)

日本を代表するキャッチャーですね。

キャッチャーとしてメジャーでプレーしたのは本当にすごいことだと思います。

キャッチャーは野球のポジションの中で、一番コミュニケーション能力がないと務まらないポジションです。

言葉の壁もありますし、文化の違いもあります。

その中で活躍していたのは日本人選手の可能性を引き出してくれたように思います。

渡すならこのプレゼント!

紹介してきた情報をもとに、今日プレゼントするならこれだ!というものを考えてみました。

ガチなプレゼント

①村上水軍の娘

これ本当に面白いです。

仁義を貫くとはこういうことかと感心してしまいます。

②ジャスミンの香水

これもプレゼントにはいいのではないでしょうか。

男性が使うイメージがあるサムライですが、サムライウーマンというものもあります。

香水はつけすぎるとちょっと嫌ですが、ほのかに香ってくるいい匂いには男性はイチコロです。

引き寄せすぎないように注意してくださいね。笑

ネタに走ったプレゼント

③海賊船

手のひらサイズのペーパークラフトです。
大人のインテリアとしてどうぞ。

④有楽町線の発車メロディー&駅ホーム自動放送

こういうCDがあることに驚いています。笑

鉄オタとかはこういうCDを何枚も持っているのでしょうかね…

夜な夜な聞いてたりするんですかね…

興味深いです。

まとめ

ヴァイキングというと、筆者は食べるほうが好きかな…笑

以上、赤鷲でした。

トップへ戻る