ランキング参加しています!

【5月25日】今日は何の日?ピッタリなプレゼントを考えてみた

シェアする

スポンサーリンク

どうも!赤鷲です!

今日は乃木坂ファンなら押さえておきたい日ですね!

詳しくは後半で書いていきます!

テンションが上がっています!笑

では、今日もいってみよう!

5月25日って何の日?

主なできごと

ハレー彗星出現が『史記』秦始皇本紀に記録されている(紀元前240年)

ハレー彗星出現の最古の記録みたいですね。

昔はあまり人工的な光はありませんでしたから、さぞかし良く見えたでしょうね。

それにしても、紀元前に記録されている彗星がいまだにビュンビュン流れているってすごくないですか?笑

宇宙の偉大さをひしひしと感じるしだいでございます…

スター・ウォーズシリーズ第1作『スター・ウォーズ』がアメリカで公開(1977年)

いまや全世界にファンがいるスターウォーズシリーズはここから始まりました。

恥ずかしながら筆者は観たことがないのですが…(´;ω;`)

結構友達にもファンが多いので、機会があったら一気に見たいなと思っています。

バブル景気が42か月継続し、岩戸景気と並ぶ(1990年)

バブルです。

最近は芸人の平野ノラさんがバブル時代の風貌で大人気ですが、実際にあのような服装をしていた人が本当にいらっしゃったんですよね…

筆者はバブル崩壊くらいで生まれているので、そのような人たちを見たことはありません。しかし、バブルの空気感は好きです。

あの楽しそうな時代がいつかまた訪れることを夢見ています。

その前に自分で資産を築いておけば関係ないのかもしれませんが、やっぱりみんなでワイワイしたいな~と思いますね。

AKB握手会傷害事件が発生(2014年)

これは大変ショッキングな事件でしたね…

手荷物検査なども行っていたのに強行されてしまった事件だったので、これ以降運営側のセキュリティ対策は強固なものになってきています。

ファンに笑顔を届けるために握手会という活動をしているのに、このような事件が起こってしまうとどうしても恐怖感が出てきてしまいますよね。

ただ、被害にあったメンバーの川栄李奈さん、入山杏奈さんはその後もグループで活動していますし、元気な姿も見せてくれています。

このような事件があったから応援するというわけではありませんが、今後も頑張ってもらいたいなと思います。

記念日

タップダンスの日(アメリカ)

「タップの神様」と称されたビル・ボージャングル・ロビンソンの誕生日を記念して制定されました。

1988年にアメリカの議会に提出され、ブッシュ大統領が署名した法律で制定されました。

タップダンスってかなり洒落ていますよね~

筆者も挑戦してみたいです。

プリンの日

オハヨー乳業株式会社が制定しました。

25日になった由来は、「プリンを食べると思わずニッコリ」のニッコリ→25らしいです。うーん、無理やり感。笑

せっかくなので今日はみんなでプリンを食べましょう!

僕はプリンは年に一回食べるか食べないかという程度なのですが、皆さんはどうでしょうか?

食べる人は毎日食べてそうですよね。笑

ターミネーターの日(日本)

これは日本の記念日です。

アーノルド・シュワルツェネッガー主演の大ヒット映画「ターミネーター」シリーズの第一作が1985年5月25日に公開されたことを記念して、2015年に日本記念日協会によって制定されました。

筆者は小学生時代、ターミネーターの走り方をメチャクチャ真似してました

あと、水泳の授業の時に親指立てて水中に沈んでいく遊びもやっていました

実はみんなやったことあるんじゃないですか?隠さなくていいですよ?笑

誕生花はアスパラガス

アスパラガスって花なんですか?と思ったあなた。花も咲きますよ。

ちなみに、カーボベルデという国にはアスパラガスという意味の名前を持つ都市が存在します

日本でいうと、島根県の「大根島」みたいな感じですかね。

アスパラガスの花言葉は「何も変わらない」「私が勝つ」「敵を除く」「耐える恋」「無変化」「無敵」等です。

なんだよこの圧倒的ボスキャラに立ち向かう感じ。面白いな。笑

5月25日が誕生日の有名人

(出典:乃木坂46公式ホームページ)

西野七瀬(アイドル、ファッションモデル)

はいきたよみんなー!

ななせまるの誕生日だよー!

書き始めると本当に長くなってしまうので、短めに…

乃木坂46の中心メンバーであり、センター経験も多い西野七瀬さん。

乃木坂46の一期生であり、テレビ番組でもよく見かけますね。

バラエティが苦手だと泣いていた以前のななせまるから成長して、最近ではおとなしいながらも上手に話に入っていくようになりました(´;ω;`)

アイドルを応援するってこういうことなんだなあとしみじみ実感しています。

握手会とか行ってみたいんだけどなあ…

筆者も西野七瀬さんから、

「告白の二度聞きは…禁止やで(n*´ω`*n)」

って言われたいですううう(*ノωノ)

※乃木坂の番組でバナナマン日村を相手に告白をするという企画があり、その時のセリフです。気になる方はyoutubeなどで探してみてください!

今後もずっと応援していきますよー!

清宮幸太郎(高校球児)

でました怪物清宮幸太郎。

高校球児のレベルではない規格外のパワーの持ち主です。

しかも、これで学業成績も優秀みたいですね。

日米野球の時には他国の選手と英語で会話しているのが目撃されていました。

メジャー進出に向けた準備でしょうか?

末恐ろしいとはまさにこのこと。期待しましょう!

小倉智昭(ニュースキャスター)

特ダネでお馴染みの小倉さん。

ニュースを伝えながらも独自の見解を述べていく姿勢は、賛否両論ありますが筆者は好きです。

テレビでキャスターがいかにも言論規制のもとに報道しているのを見てもつまらないし、信用できませんからね。

菊川怜さんとの掛け合いも面白いので、朝は特ダネをよく見るようにしています。

今後も元気に日本の朝を盛り上げてほしいと思います。

江川卓(元プロ野球選手)

野球解説者として様々な番組に出演している江川さん。

Goingでの解説が非常に勉強になりますよね。

筆者は野球をしていたので、江川さんの視点には素直に感心しています。

こんなに深い視点で語れるスポーツ。それが野球だ!と言わんばかりに面白さを引き出してくれています。

江川さんがいる限り、野球のファンは増えていくんじゃないでしょうかね。

今後も頑張ってもらいたいです!

渡すならこのプレゼント!

紹介してきた情報をもとに、今日プレゼントするならこれだ!というものを考えてみました。

ガチなプレゼント

①西野七瀬写真集

何も言いません。

かわいいので是非購入してください。

また、乃木坂の写真集はびっくりするほど売れています。

特に女性の購入者が多いのが特徴で、若い子と話を合わせたい中年層は購入してみるのもアリだと思います。

ぜひぜひ!!

②神戸魔法の壺プリン

これもプレゼントにはいいのではないでしょうか。

以下、Amazonの商品紹介からの引用です。

可愛い素焼きの壷に入ったとろとろプリンは、まさにすくって食べるような魔法の食感!カスタードが濃厚なプリンの上には、ふんわり甘いクリーム。そして底には、丹念に煮詰めた香ばしいカラメルソース。食べすすめるうちに、次々に美味しさが追いかける、絶妙なハーモニーに。口の中で3つの味が絡まり合う、まったく新しいプリンです。

プリンの日にちなんで、一日くらい高いものを食べてみるのもいいんじゃないでしょうか?

また、友達にギフトとして送るにはとてもピッタリだと思います。

センスいいなあと思われること間違いなし。

ネタに走ったプレゼント

③ターミネーター フィギュア

デデン、デン、デデン♪

アーノルド・シュワルツェネッガーの肉体美も再現されています。

筋肉フェチの方もぜひ。

④ギンビス アスパラガス

アスパラガス…

ってそっちかーい!!!!

まとめ

ななせまる、誕生日おめでとう!!!

このブログでは不定期で乃木坂46の布教をしていきます。

無理強いはしませんが、気づいたら皆さんも好きになっている可能性があります。

ちなみに、乃木坂が好きな人は高確率でバナナマンも好きなので、バナナマンも布教していきます。笑

以上、赤鷲でした。

トップへ戻る