ランキング参加しています!

【2月2日】今日は何の日?ピッタリなプレゼントを考えてみた

シェアする

スポンサーリンク

どうも!暇なソクラテスです!

基本ノマドワーカーなので、近所のファミレスに入り浸っております!笑

では、今日もいってみよう!

2月2日って何の日?

主なできごと

『徹子の部屋』が放送開始(1976年)

まだ続いている長寿番組です。

おそらく、黒柳徹子さんが亡くなるまで続くと思います。

是非とも、長く続いてほしいですね。

日本で7桁の新郵便番号が導入開始(1998年)

筆者は7桁の郵便番号しか知らないのですが、それ以前は3桁や5桁だったみたいです。

DDIポケットがウィルコムに社名変更(2005年)

筆者は中学生くらいの時に「コム持ち」というのが流行っていました。

今思うと、中学生の分際でよくそんなことができたなという感じです。笑

大相撲野球賭博問題における警視庁の捜査で、八百長が明らかになる(2011年)

相撲界は本当に問題が多いですね。

伝統ある組織ですし、そんなに簡単に改革はできないのも承知していますが、人が死んだり怪我したりしてるわけなので、早急に変えてほしいです。

記念日

頭痛の日(日本)

「2(ず)2(ツー)」の語呂あわせです。ジョンソン・エンド・ジョンソンが2001年に、それとは独立に「頭痛撲滅委員会」も制定していたが、どちらも2002年ごろから実施されていません。笑

夫婦の日(日本)

「ふう(2)ふ(2)」の語呂合せです。

11月22日がいい夫婦の日ですから、ちょっと影が薄くなっていますね。笑

ツインテールの日(日本)

日本ツインテール協会が提案しました。この日に男性は心を寄せる女性に二本のヘアゴムを渡し、受け入れた女性は自分の髪をツインテールにすることで応えるそうです。

Twitterを見る限り、基本的に画面の向こう側の女の子にツインテールさせたがっていましたね。笑

誕生花はスノードロップ

花言葉は「希望」「慰め」です。

この花言葉は、天使がアダムとイヴを慰めるために、舞い落ちる雪をスノードロップに変えてあげたという伝説に由来しています。

2月2日が誕生日の有名人

宮地真緒(女優)

浅尾美和(元ビーチバレー選手)

加藤史帆(けやき坂46)

岩本蓮加(乃木坂46)

「じゃーん!」でお馴染みれんたんです。

乃木坂最年少であり、お姉さんメンバーがいつも優しく見守っている感じが好きです。

先日、生駒ちゃんも乃木坂卒業を発表しましたし、どんどん新しい世代に代わっていくのかな…

さみしいですが、乃木坂46がこれからもアイドル界の第一線で活躍するためには、受け入れなきゃいけないものですよね。筆者はずっと応援しています。

渡すならこのプレゼント!

紹介してきた情報をもとに、今日プレゼントするならこれだ!というものを考えてみました。

ガチなプレゼント

①頭痛

②ツインテール

ネタに走ったプレゼント

③黒柳徹子

④夫婦

まとめ

れんたん、誕生日おめでとう!

以上、暇なソクラテスがお送りしました。

トップへ戻る