ランキング参加しています!

【11月4日】今日は何の日?ピッタリなプレゼントを考えてみた

シェアする

スポンサーリンク

どうも!暇なソクラテスです!

三連休の真ん中、こちらは仕事です。笑

では、今日もいってみよう!

11月4日って何の日?

主なできごと

読売ジャイアンツの王貞治が現役引退(1980年)

今でも破られていない868本のホームラン記録は、いつになったら塗り替える人間が出てくるんでしょうかね。笑

筆者はパワプロをやっていますが、サクセスで作った選手はマイライフで操作しなくても868本打ちます。笑

オウム真理教による坂本堤弁護士一家殺害事件(1989年)

オウム真理教ってかなり持ち上げられていたこともありましたよね。

たけしさんと一緒にテレビに出たりしてましたよね。

なかなかの異常な集団だったのに、よくここまでテレビに出したりできたなと思います。

1976年観測開始以来最大の太陽フレアが発生(2003年)

確か最近また大きな太陽フレアがありましたよね。

色々と影響が出ていて、スマホにも影響が…と心配されていましたが、筆者はそこまで変化があったようには思いませんでした。

気候変動に関するパリ協定が発効する。(2016年)

地球温暖化とか様々な問題が浮き彫りになっている中、個人的にはちょっと遅いんじゃないかなと思います。

記念日

ユネスコ憲章記念日

1946年11月4日にユネスコ憲章が発効し、国連教育科学文化機関(ユネスコ)が発足したことに由来しています。

国家統一と陸軍の日(イタリア)

1918年のこの日、第一次世界大戦・イタリア戦線の停戦協定(ヴィラ・ジュスティ休戦協定)が発効し、イタリアがオーストリア・ハンガリー帝国に勝利したことを記念しています。

国民団結の日(ロシア)

1612年のこの日、ロシア・ポーランド戦争でロシア国民軍がポーランド軍からモスクワを解放したことを記念しています。

誕生花はサフラン

花言葉は「歓喜」「陽気」です。

明るい花言葉ですね。

11月4日が誕生日の有名人

西田敏行(俳優)

リリー・フランキー(イラストレーター)

名倉潤(お笑い芸人)

尾野真千子(女優)

渡すならこのプレゼント!

紹介してきた情報をもとに、今日プレゼントするならこれだ!というものを考えてみました。

ガチなプレゼント

①王貞治

②サフラン

ネタに走ったプレゼント

③釣りバカ日誌

④ネプチューン

まとめ

三連休楽しんでいきましょ!

以上、暇なソクラテスがお送りしました。

トップへ戻る