ランキング参加しています!

【11月3日】今日は何の日?ピッタリなプレゼントを考えてみた

シェアする

スポンサーリンク

どうも!暇なソクラテスです!

今日はラジフェスがありますね!

仕事の関係上、ちょっとだけしか見れませんが、参加します!

では、今日もいってみよう!

11月3日って何の日?

主なできごと

湯川秀樹にノーベル物理学賞が贈られることが決定(1949年)

日本人初のノーベル賞受賞でしたね。

ガリレオで福山雅治が演じた湯川先生はこの方の名前からきていると思います。

物理学などは、計算が苦手な筆者でも内容はとても興味があります。

日本映画初の特撮怪獣映画『ゴジラ』のシリーズ第一作が公開される(1954年)

最近では『シン・ゴジラ』も公開されて非常に話題を呼びましたね。

筆者は松井秀喜の愛称としてのイメージが強いのですが笑

武豊がJRA史上初となる通算3000勝を達成(2007年)

3000回出場するだけでもすごいと思うのですが、3000勝となるとさらに重みが増しますね。

稀代の天才ジョッキーです。

個人的には元阪神タイガースの赤星憲広と似ている気がするのですが、皆さんどう思いますか?笑

東北楽天ゴールデンイーグルスが初の日本一を達成(2013年)

筆者はこの記念すべき試合を現地で観戦していました。

熱気がすごくて、なんというか、負ける気がしなかったです。

最後のマー君登場は非常に痺れましたね。

創設当初は38勝97敗という散々な結果だったのに、よくこんないいチームになったなと感慨深く思っております。

さらに、メジャーで活躍する投手を二人も輩出している点もすごいですよね。

これからも応援していこうと思います。

記念日

ハンカチーフの日(日本)

夫のルイ16世に「ハンカチーフは正方形にすべし」という政令を出させたマリー・アントワネットの誕生日(11月2日)に近い祝日を選んで、日本ハンカチーフ連合会が1983年に制定しました。

レコードの日(日本)

日本レコード協会が1957年に制定しました。「レコードは文化財」ということから、文化の日を記念日としたようです。

サンドウィッチの日(日本)

サンドウィッチ店の神戸サンド屋が制定しました。サンドウィッチの生みの親とされるイギリスの ジョン・モンタギュー、第4代サンドウィッチ伯爵の誕生日であり、また「いい(11)サン(3)ド」の語呂合せです。

誕生花はカモミール

花言葉は「親交」「仲直り」です。

カモミールにはリラックス効果や精神安定効果がありますからね。

仲直りもしやすいのかもしれません。

11月3日が誕生日の有名人

高田明(ジャパネットたかた創業者)

神無月(タレント)

原口あきまさ(タレント)

錦戸亮(関ジャニ∞)

渡すならこのプレゼント!

紹介してきた情報をもとに、今日プレゼントするならこれだ!というものを考えてみました。

ガチなプレゼント

①ハンカチ

②湯川秀樹

ネタに走ったプレゼント

③レコード

④ゴジラ

まとめ

武豊スゲーわ。笑

以上、暇なソクラテスがお送りしました。

トップへ戻る