ランキング参加しています!

【10月30日】今日は何の日?ピッタリなプレゼントを考えてみた

シェアする

スポンサーリンク

どうも!暇なソクラテスです!

また更新をさぼってしまいました。笑

10月はちゃんと書けたの半分くらいしかなかったなあ…笑

では、今日もいってみよう!

10月30日って何の日?

主なできごと

ハワイのアメリカ海兵隊員の宴会の席でトライアスロンが考案される(1977年)

鉄人レースとも言われるトライアスロン。

海兵隊員の何気ない一言で始まったんです。笑

泳いで自転車乗って走って…普通に考えたら一度にはやりたくないですよね。

でも、海兵たちはやはりタフですからね。そしておそらくノリもよかったはずです。笑

シドニーオリンピックで金メダルを獲得した高橋尚子に国民栄誉賞が贈られる(2000年)

Qちゃんの愛称で親しまれた高橋尚子さん。

現在はどこで何をしているのでしょうか。

筆者の地元のマラソン大会に出場してくれていたのは5年くらい前かな…?

ボストン・レッドソックスが95年ぶりに地元ボストンでワールドシリーズ優勝を決める(2013年)

日本だとレッドソックスってかなり強いイメージがあるかと思いますが、メジャーは他にも強い球団がたくさんあります。

95年ぶりに地元での優勝…それはもはや人生で一回あるかないかですね。笑

広島東洋カープが黒田博樹の背番号15の永久欠番を発表(2016年)

黒田選手のすごいところは、メジャーで巨額の契約金を提示されていたのに、その何十分の一くらいしか払えない広島に戻ってきてプレーしたことです。

漢気に感動しましたね。

記念日

卵かけごはんの日(日本)

2005年のこの日に島根県雲南市で開かれた「第1回日本たまごかけごはんシンポジウム」において制定されました。

初恋の日(日本)

島崎藤村ゆかりの宿である長野県小諸市の中棚荘が制定しました。1896年(明治29年)、島崎藤村が『文学界』46号に『こひぐさ』の一編として初恋の詩を発表。毎年、初恋をテーマとした「初恋はがき大賞」等のイベントがあります。

香りの記念日(日本)

1992年のこの日、石川県七尾市で第7回国民文化祭「世界香りのフェアIN能登」が開催され、それを記念し制定されました。

誕生花はガーベラ

花言葉は「神秘」「崇高美」です。

すっごい綺麗なんでしょうね。花言葉だけ聞いたら期待が高まります。笑

10月30日が誕生日の有名人

仲間由紀恵(女優)

チェ・ホンマン(格闘家)

佐藤勝利(アイドル)

池田美優(ファッションモデル)

渡すならこのプレゼント!

紹介してきた情報をもとに、今日プレゼントするならこれだ!というものを考えてみました。

ガチなプレゼント

①究極の卵かけご飯

②香水

ネタに走ったプレゼント

③初恋

④トライアスロン

まとめ

卵かけご飯の機械、最高ですね。笑

以上、暇なソクラテスがお送りしました。

トップへ戻る