ランキング参加しています!

【10月26日】今日は何の日?ピッタリなプレゼントを考えてみた

シェアする

スポンサーリンク

どうも!暇なソクラテスです!

過去の更新できていない部分を埋めながら、一日2日分の更新をしていきます。笑

では、今日もいってみよう!

10月26日って何の日?

主なできごと

WHOが地球上の天然痘根絶を発表(1979年)

この病気を根絶したっていうのが人間のすごいところですよね。

確かに人間にとっては必要のない病気なのですが、例えば地球上でそのウイルスしか抵抗できない病気なんかが今後発生する可能性もあるわけですよね。笑

どっかで保管するとかできたらいいのになと思います。

横浜ベイスターズが日本シリーズで西武ライオンズを下し、38年ぶり2度目の日本一(1998年)

今年はDeNAベイスターズが日本シリーズに出場しますね。

個人的には野球が好きになってからのベイスターズって低迷期だったので、ここらへんで日本一になってほしいなと思います。

米国愛国者法が発効(2001年)

日本愛国者法とかあったらなんとなく批判の対象になりそうな気がします。笑

反日勢力ってどこにでもいるらしく、選挙もよく妨害していますね。

また、愛国心が強すぎると黒いボックスカーに乗って軍歌流しながら走ることになります笑

MicrosoftがWindows8を発売(2012年)

皆さんは使ってますか?

筆者は無料期間中に変えたのですが、母が使いにくいって言ってましたね。笑

記念日

アンガム・デー(ナウル)

第一次世界大戦により民族の存続に必要とされる1500人を下回ったナウルの人口が、1932年のこの日に1500人に達したことを記念しています。

頑張ったんですね…

柿の日(日本)

1895年10月26日に正岡子規が「柿くへば鐘が鳴るなり法隆寺」の句を詠んだことに由来しています。

全国果樹研究連合会カキ部会が2005年に制定しました。

デニムの日(日本)

10月26日→テン・ニ・ム→デニムという語呂合わせです。

結構無理やりですけど、まあいいんじゃないでしょうか笑

誕生花はピラカンサ

花言葉は「燃ゆる思い」「快活」です。

快活というと筆者は快活クラブを思い出しますね。笑

旅行するたびによく使用するので。笑

10月26日が誕生日の有名人

マツコ・デラックス(コラムニスト・タレント)

斉藤慎二(お笑い芸人)

今井メロ(スノーボード選手)

堀田茜(ファッションモデル)

渡すならこのプレゼント!

紹介してきた情報をもとに、今日プレゼントするならこれだ!というものを考えてみました。

ガチなプレゼント

①デニム

②マツコ・デラックス

ネタに走ったプレゼント

③柿

④愛国者

まとめ

最近欅坂46もハマってきています。笑

以上、暇なソクラテスがお送りしました。

トップへ戻る