ランキング参加しています!

【10月24日】今日は何の日?ピッタリなプレゼントを考えてみた

シェアする

スポンサーリンク

どうも!暇なソクラテスです!

申し訳ないですが、現在まとめて書いています。笑

では、今日もいってみよう!

10月24日って何の日?

主なできごと

暗黒の木曜日(1929年)

ニューヨーク株式市場が大暴落し、世界恐慌が始まりました。

この大恐慌による影響は全世界的に波及しましたね。

富士スピードウェイにて日本で初めてのF1日本GPが開催される(1976年)

F1って見に行ってみたいんですよね~。

めちゃめちゃ早いですからね。ゲームでしかやったことないですけど、あれを現実で人間が操縦しているというのが本当に信じられないです。

テレビ朝日系の音楽番組「ミュージックステーション」放送開始(1982年)

初代司会者は関口宏です。完全にタモリさんのイメージですが、最初は違う人だったんですねー。

アシスタントが変わってはいますが、かなりの長寿番組ですね。タモリさんが関わると長寿番組になるんでしょうか笑

高等学校必修科目未履修問題が初めて発覚(2006年)

これは筆者が通っていた学校でもありました。笑

技術の授業を体育に変えて、みんなで遊んでいたらしいです。

で、受験の大事な時期に教育委員会の偉い人が監視する中、技術の授業を行ったとか。笑

記念日

ツーバイフォー住宅の日(日本)

日本ツーバイフォー建築協会が制定しました。10月が住宅月間(現在は住生活月間)であり、当面のツーバイフォー住宅の年間建設戸数を10万戸とする目標を設定、24日はツーバイフォー(2×4)に掛けたものです。

文鳥の日(日本)

10月が手乗り文鳥の雛が出廻る時期であることと、「て(10)に(2)し(4)あわせ」(手に幸せ)の語呂合わせからきています。

マーガリンの日

マーガリンの発明者イポリット・メージュ=ムーリエの誕生日であることから制定されています。

誕生花はウメ

花言葉は「高潔」「忠実」「忍耐」です。

なんかやはり日本的な美徳が反映された花言葉になっていますね。

10月24日が誕生日の有名人

ブルーノ・ムナーリ(美術家)

宇津井健(俳優)

いとうあいこ(女優)

キンタロー。(お笑い芸人)

渡すならこのプレゼント!

紹介してきた情報をもとに、今日プレゼントするならこれだ!というものを考えてみました。

ガチなプレゼント

①マーガリン

②世界恐慌

ネタに走ったプレゼント

③文鳥

④ミュージックステーション

まとめ

(一言)

以上、暇なソクラテスがお送りしました。

トップへ戻る