ランキング参加しています!

【10月25日】今日は何の日?ピッタリなプレゼントを考えてみた

シェアする

スポンサーリンク

どうも!暇なソクラテスです!

更新が厳しくなってきています。笑

もっと見てもらえればなあと思いつつ、それはコンテンツを充実させないといけないことでもあるので、葛藤があります。笑

では、今日もいってみよう!

10月25日って何の日?

主なできごと

バレーボール世界選手権で全日本女子チームが決勝リーグ全勝により初優勝。「東洋の魔女」と呼ばれる(1962年)

これは非常に有名ですね。

この優勝を機に全世界からマークされるようになって、研究も進められました。

また世界の頂点に立てるように、今後も頑張ってほしいです。

再生資源の利用の促進に関する法律(リサイクル法)施行(1991年)

リサイクルの意識は結構高まっていると思います。

個人的には人材のリサイクルも進めてほしいなと思っています。

例えば軽犯罪で捕まった方の就業支援とか、ネットに転がる情報によって生活が困難になっている方など、何かしらの能力はあるのに、それを生かせずに暮らしている方って多いと思うんです。その方たちを有効活用したら、単純に経済学的にはいい方向に進むと思います。これには感情論がついて回るので何とも言えませんが…

東京駅に商業施設「グランスタ」がオープン(2007年)

グランスタは外見も良く、さすが東京!という感じの作りですよね。

筆者は地方出身で、夜行バスで帰省する時に必ずグランスタあたりでご飯食べたりするのですが、なんか都会のワクワクする感じとかを思い出して感傷に浸ってしまいます。笑

石原慎太郎が国政復帰・新党結成のため、東京都知事を辞任(2012年)

正直あまり好きではなかったのですが、最近の都知事を見てるとまだよかったのかなと思いますね。

小池さんは意識高い系にありがちなカタカナを並べる方なので、まあ信用はしていません。築地豊洲問題も、どう考えても進捗が遅すぎます。何やってんだって感じです。古い東京が新しい東京に変わっていくことは悪いことではないし、早く決断してもらいたいですね。

記念日

世界パスタデー

1995年のこの日にイタリアで世界パスタ会議が開催されたことを記念しています。

EUやイタリアパスタ製造業者連合会などが合同でパスタの販売促進キャンペーンを行っています。

民間航空記念日(日本)

1951年10月25日に、戦後最初の国内民間航空会社として設立された日本航空が一番機の「ど星号」で東京ー大阪ー福岡間の運行を開始したことを記念しています。

産業観光の日(日本)

名古屋商工会議所文化委員会が制定。2001年のこの日に名古屋で産業観光サミットが開催されたことを記念しています。

誕生花はユーカリ

花言葉は「思い出」「慰め」です。

何かあったんですかね。笑

10月25日が誕生日の有名人

大仁田厚(政治家、プロレスラー)

小笠原道大(プロ野球選手)

秋元優里(アナウンサー)

ケイティ・ペリー(シンガーソングライター)

渡すならこのプレゼント!

紹介してきた情報をもとに、今日プレゼントするならこれだ!というものを考えてみました。

ガチなプレゼント

①東洋の魔女

②リサイクル

ネタに走ったプレゼント

③パスタ

④飛行機

まとめ

ガンバレ更新。負けるな更新。笑

以上、暇なソクラテスがお送りしました。

トップへ戻る