ランキング参加しています!

【10月3日】今日は何の日?ピッタリなプレゼントを考えてみた

シェアする

スポンサーリンク

どうも!暇なソクラテスです!

私事ですが、初めてできた彼女の誕生日です。笑

もう10年くらい前の話です。笑

では、今日もいってみよう!

10月3日って何の日?

主なできごと

日本テレビ系のアニメ番組『それいけ!アンパンマン』が放送開始(1988年)

アンパンマンのことを知らない子供はいないんじゃないでしょうかね。笑

筆者は日曜朝6時という子供にとっては早すぎる時間でもちゃんと起きて見ていました。

勧善懲悪な物語ですが、個人的にはバイキンマンの何度でも立ち上がり目標達成のために全力を尽くす姿に感動します。笑

『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで‼』が放送開始(1989年)

年末の特番で非常に有名な番組ですが、毎週日曜日にやっている通常放送もかなり面白いです。ぜひ。

ドイツが第一次世界大戦の賠償金の支払いを完了(2010年)

これはなかなか長かったですね。

まあ国際社会の平和を脅かした事実はありますし、しっかりと賠償して、その後しっかりと平和を作っていけばいいんじゃないですかね。

枝野幸男らが立憲民主党を結党(2017年)

野党の混乱の中、一番しっかりしていたかなという印象です。

ちょっと小池に振り回されすぎた感があり、若干かわいそうな気もしていますが、まあドンマイって感じですね。笑

記念日

ドイツ統一の日(ドイツ)

1990年のこの日、10月3日に東西ドイツが45年ぶりに統一されたことを記念しています。

登山の日(日本)

10月3日→とざんという語呂合わせです。

アンパンマンの日(日本)

上述の通り、1988年のこの日にアンパンマンの放送が開始されたのを記念して制定しました。

誕生花はモミジ

花言葉は「遠慮」「自制」「大切な思い出」です。

花言葉って思い出系がすごく多いですよね。

10月3日が誕生日の有名人

石田ゆり子(女優)

アレックス・ラミレス(プロ野球選手)

蛯原友里(タレント)

SHOKICHI(ミュージシャン)

渡すならこのプレゼント!

紹介してきた情報をもとに、今日プレゼントするならこれだ!というものを考えてみました。

ガチなプレゼント

①アンパンマン

②ガキ使

ネタに走ったプレゼント

③登山

④モミジ

まとめ

立憲民主党、野党としての責任を果たせるように頑張っていただきたい。

以上、暇なソクラテスがお送りしました。

トップへ戻る