ランキング参加しています!

【10月21日】今日は何の日?ピッタリなプレゼントを考えてみた

シェアする

スポンサーリンク

どうも!暇なソクラテスです!

今日は「今日は何の日」シリーズの欠けている部分をなるべく埋めていこうかなと思っております。笑

では、今日もいってみよう!

10月21日って何の日?

主なできごと

新宿騒乱。学生らが国鉄新宿駅を占拠。機動隊と衝突し、騒乱罪で734人が検挙される。(1968年)

すごい数が検挙されているんですね。

選挙演説の妨害をしている人たちも捕まえられたらいいのになと思います。

韓国・ソウルの聖水大橋が手抜き工事により崩壊。32人死亡。(1994年)

手抜き工事で死者が出るのは、作った側の責任が非常に重たいですよね。

日本の耐震技術とか、建築技術を海外に売ったらいいんじゃないかなと思うのですが、それも結構な問題があるのでしょうね。

任天堂がカラー液晶の携帯型ゲーム機・ゲームボーイカラーを発売(1998年)

筆者が一番最初に買ってもらったゲーム機です。

最初のカセットはポケットモンスタークリスタルです。

オーダイルとリングマが大好きでした。笑

ミャンマーの国旗が変更される(2010年)

皆さん変更されたの知ってましたか?笑

左から右に変わりました。

 

記念日

あかりの日(日本)

1879年10月21日にトーマス・エジソンが京都産の竹の繊維を炭化させたフィラメントを用いて白熱電球を完成させたことにちなんで、日本電気協会・日本電球工業会など4団体が1981年に制定しました。

早稲田大学創立記念日(日本)

1882年10月21日に大隈重信が早稲田大学の前身である東京専門学校を創立しました。

国際反戦デー

1966年のこの日、日本労働組合総評議会が「ベトナム反戦統一スト」を実施し、それと同時に全世界の反戦運動団体にもベトナム戦争反対を呼び掛けたことに由来します。

誕生花はムラサキシキブ

花言葉は「愛され上手」「聡明な女性」です。

ムラサキシキブって確かに聡明な女性な感じありますよね。

10月21日が誕生日の有名人

蛭子能収(漫画家)

キム・カーダシアン(女優)

道端ジェシカ(ファッションモデル)

中間淳太(ジャニーズWEST)

渡すならこのプレゼント!

紹介してきた情報をもとに、今日プレゼントするならこれだ!というものを考えてみました。

ガチなプレゼント

①ゲームボーイ

②早稲田大学

ネタに走ったプレゼント

③紫式部

④蛭子能収

まとめ

更新頑張りますー。

以上、暇なソクラテスがお送りしました。

トップへ戻る