ランキング参加しています!

【10月19日】今日は何の日?ピッタリなプレゼントを考えてみた

シェアする

スポンサーリンク

どうも!暇なソクラテスです!

最近さぼり気味です。笑

では、今日もいってみよう!

10月19日って何の日?

主なできごと

アニメーション制作会社タツノコプロ設立(1962年)

ハクション大魔王、ガッチャマンなど、現在の大人世代が見ていたアニメが多いですね。

筆者はハクション大魔王は再放送で少し見ていました。

ニューヨーク株式市場が大暴落し、株式暴落が世界中に広がる。(1987年)

ブラックマンデーというやつですね。

この頃はまだ生まれていないので分かんないですけど、いざ自分も株を始めてみるとえげつない損失が出たんだろうなと思います。こういうのは普通の人は突然知りますからね。売りでエントリーしてればうれし涙ですけど。笑

しながわ水族館が開館(1991年)

デートで何回か行きました。笑

あの頃はリア充でしたね。今は仕事が恋人ですよ。ガチで。笑

ハリケーン・ウィルマにより、ハリケーンでの観測史上最低低気圧の882hPaを観測(2005年)

台風でこんな威力のやつが接近してきたらもうパニックになりそうですよね。笑

970くらいでも怖いですからね。想像もつかないです。

記念日

バーゲンの日(日本)

1895年、東京駅上の大丸呉服店が冬物の大売り出しを開催し、日本初のバーゲンを行ったことに由来しています。

いかの塩辛の日(日本)

「イカの旬であり、イカの足の数(10)」「熟成(19)」から来ています。

イクメンの日(日本)

10月19日→父さん育児の語呂合わせみたいです。

2011年からイクメンオブザイヤーの表彰が行われています。

イクメンって言葉にちょっと引っかかりますね。

基本育児は父親もやるものですし。笑

誕生花はホトトギス

花言葉は「永遠にあなたのもの」です。

重い。笑

10月19日が誕生日の有名人

金子賢(俳優)

羽田圭介(小説家)

木村文乃(女優)

須賀健太(俳優)

渡すならこのプレゼント!

紹介してきた情報をもとに、今日プレゼントするならこれだ!というものを考えてみました。

ガチなプレゼント

①塩辛

②ブラックマンデー

ネタに走ったプレゼント

③ハクション大魔王

④ガッチャマン

まとめ

頑張って更新します…笑

以上、暇なソクラテスがお送りしました。

トップへ戻る