ランキング参加しています!

【10月11日】今日は何の日?ピッタリなプレゼントを考えてみた

シェアする

スポンサーリンク

どうも!暇なソクラテスです!

最近は眠気と戦いながら執筆しています。笑

ちょくちょく抜けている日付が出てきてしまっているので、そこはしっかりと後ほど書きますね。本当に最近しんどくて書けない日が多いんです。笑

では、今日もいってみよう!

10月11日って何の日?

主なできごと

新橋駅近くで横浜発の列車が脱線。日本初の鉄道事故。(1874年)

日本初の鉄道事故ということで、最近は大きな鉄道事故がなくていいですね。

どちらかというと自殺の道具として使われて、結果的に人身事故になるケースの方が多いかな。

自殺者が出るというのは社会の病気ですからね。気弱だからとか、そういう考えを持たないようにしてほしいです。逃げたくても逃げられないことってあるんですよね。そんな状況まで追い込む企業体質や社会の慣例を壊すような運動がもっと起こるといいなと思います。

上野駅前で引揚者らが店舗を開設。アメ横の起こり。(1946年)

皆さんはアメ横のイメージってどんな感じですか?

筆者は「ケバブ」です。

以上です。笑

アメリカが北朝鮮に対するテロ支援国家指定を解除(2008年)

結果的に現在は対立が深まっているんですが、そろそろ北朝鮮も懲りていいはずなんですがね。笑

経済制裁を長く喰らうってことは、ただでさえ満足に食べれていない国民は餓死の可能性が高まりますし、太っている役人たちもけっこう大変な思いをするはずです。裏で資金援助を行うような国がなければですが。笑

任天堂の携帯型ゲーム機、Newニンテンドー3DSとNewニンテンドー3DS LLが日本国内で発売(2014年)

筆者は3DSは持っています。実はこの時1ヶ月ほど入院していたので、その時にひたすらオメガルビーをやり込みました。笑

ポケモンはデオキシスまでしか知らなかったのですが、ルビーのリメイク版なのでかなり楽しめました。あとはどうぶつの森も買ったかな?もうしばらくやっていないので村人も心配してるんだろうな…笑

記念日

パルチザンの日(マケドニア)

1941年のこの日、枢軸国側のブルガリアに併合されたマケドニアで、ヨシップ・ブロズ・チトー率いるパルチザンが抵抗運動を開始したのを記念しています。

パルチザンと聞くと、ワンピースマニアなら青キジの技名では…?と思う方もいるかもしれませんね。筆者もそうです。笑

カミングアウトデー(LGBTコミュニティ)

このような日があるんですね。

最初はびっくりするかもしれませんが、そんなの一時のことです。なんというか、受け入れられないのは人に理想を持ちすぎだからなんじゃないかなと思います。男女のカップルしか受け入れられない人は縛られすぎです。そりゃ性を超越した恋愛をできるのは人間くらいですから。それを受け入れられないというのは動物的というか、人間としてもっと寛容になることが求められているんじゃないかなと思います。

ウインクの日(日本)

目の愛護デー(10月10日)が見開いた目に見えるなら、こちらは片目をつぶったウインクに見えることに由来しています。

誕生花はコリウス

花言葉は「善良な家庭」「恋の望み」です。

善良な家庭って何なんでしょうかね。笑

10月11日が誕生日の有名人

ケイン・コスギ(俳優)

秦基博(シンガーソングライター)

泉里香(タレント)

菅野智之(プロ野球選手)

渡すならこのプレゼント!

紹介してきた情報をもとに、今日プレゼントするならこれだ!というものを考えてみました。

ガチなプレゼント

①3DS

②秦基博

ネタに走ったプレゼント

③ウインク

④リポビタンD

まとめ

(一言)

以上、暇なソクラテスがお送りしました。

トップへ戻る