ランキング参加しています!

【10月10日】今日は何の日?ピッタリなプレゼントを考えてみた

シェアする

スポンサーリンク

どうも!暇なソクラテスです!

風邪がようやく治ってきたので、そろそろランニング再開します!

では、今日もいってみよう!

10月10日って何の日?

主なできごと

巨人の金田正一が日本プロ野球史上初の400勝を達成(1969年)

こんな異次元の記録は今後のプロ野球界では絶対に出ません。なぜなら登板回数自体が40試合に満たないからです。そりゃどう考えても現代でこんな登板回数だと医学的にストップがかけられます。1シーズン20勝×20年ですよ。そんなえげつない投手が今後出てくるとは思えないので、この記録はもはや伝説です。

『オレたちひょうきん族』がレギュラー放送開始(1981年)

テレビの時代を作った番組の一つですね。

近年のテレビコンテンツはあまり面白い番組が出てこないですが、それはやはり規制が強くなってきているからなのですかね。芸人さんの輝ける舞台が減ってきているなと感じます。下ネタとか大歓迎なんですけどね…笑

近鉄の野茂英雄が21試合連続2桁奪三振の日本記録を達成(1990年)

全アウトが27個なので、2桁奪三振ということは30%以上三振でアウトを取っているということですね。

野茂英雄はメジャーでも認められている選手ですから、正直日本のプロ野球界での記録は霞んでしまいます。笑

仙台、金沢、堺など17地域でご当地ナンバーを導入(2006年)

これはけっこう話題になりましたよね。

富士山の形をしたナンバープレートとかたまに見かけます。

何が目的なのかはわかりませんが。笑

記念日

銭湯の日(日本)

1010でせんとうと読める語呂合わせです。

東京都江東区の公衆浴場商業協同組合が1991年に実施したのが始まりで、その後日本全国に広まりました。

トマトの日(日本)

10月10日→トマトの語呂合わせです。

全国トマト工業会が制定しました。

お好み焼きの日(日本)

オタフクソースが制定しました。

お好み焼きを焼く音「ジュージュー」と10月10日をかけています。

誕生花は千日紅

花言葉は「変わらぬ愛情」「不朽」「不滅」です。

長嶋茂雄を思い出しました。笑

10月10日が誕生日の有名人

風見しんご(タレント)

TOSHI(ミュージシャン)

小沢一敬(お笑いタレント)

栗山千明(女優)

渡すならこのプレゼント!

紹介してきた情報をもとに、今日プレゼントするならこれだ!というものを考えてみました。

ガチなプレゼント

①トマト

②お好み焼き

ネタに走ったプレゼント

③ひょうきん族

④銭湯

まとめ

ランニング用のプレイリストを作ったので、明日の朝が楽しみです。笑

以上、暇なソクラテスがお送りしました。

トップへ戻る