ランキング参加しています!

【10月8日】今日は何の日?ピッタリなプレゼントを考えてみた

シェアする

スポンサーリンク

どうも!暇なソクラテスです!

龍角散のすごさに気づきました。笑

では、今日もいってみよう!

10月8日って何の日?

主なできごと

ニューヨーク・ヤンキースの投手ドン・ラーセンがワールドシリーズ初の完全試合を達成(1956年)

世界最高峰の舞台で完全試合を成し遂げるその強心臓ぶりに脱帽です。

そもそも完全試合なんてどんなに大投手でも人生で一度あるかないかです。それをワールドシリーズでやってのけるのはかっこよすぎます。

金正日が朝鮮労働党総書記に就任(1997年)

北朝鮮はいつまでも変わらず世界の潮流と逆行していますよね。

戦争はしたくないですが、しなければいけない状態にもなりかねません。

なんとか改心しないかなあ…

プロ野球・横浜ベイスターズが38年ぶりにセ・リーグ優勝(1998年)

近年はベイスターズはどんどん強くなっていますが、筆者が子供のころはずっと最下位争いをしているチームでした。

丁度この優勝の後くらいから下降線をたどっていましたね。

ファンも熱烈な人が増えてきて、盛り上がっているのがいいなと思います。

山中伸弥のノーベル生理学・医学賞受賞決定(2012年)

iPS細胞を発見し、医療への応用に尽力している方です。

今後の医学の発展に非常に重要な発見ですので、ぜひとも今後も頑張ってもらいたいですね。

記念日

木の日(日本)

日本木材青壮年団体連合会が1977年に提唱しました。

十と八を組み合わせると木になることからきています。

コンビニATMの日(日本)

1999年10月8日、イーネットが全国で初めての共同コンビニATMを設置しました。

これを記念し、コンビニATMのさらなる発展を目指し、2006年に株式会社イーネットが制定しました。

愛を囁く日(アメリカ合衆国)

ELO(Eternal Love Organization)によって制定されました。

この日、カリフォルニア州に住むウィット夫婦が108日間に及ぶ喧嘩の末、愛を囁くことの大切さを知り、世界へ広めようと設けた記念日です。

誕生花はダイヤモンドリリー

花言葉は「箱入り娘」「また逢う日を楽しみに」です。

娘の嫁入りを表現していますね。

10月8日が誕生日の有名人

ウエンツ瑛士(タレント)

ブルーノ・マーズ(歌手)

高梨沙羅(スキージャンプ選手)

伊藤理々杏(乃木坂46)

乃木坂3期生期待の星です。

3期生の楽曲ではセンターも務めています。

沖縄県出身のメンバーで、人気が徐々に出てきていますね。

これからも頑張ってほしいです!

誕生日おめでとう!

渡すならこのプレゼント!

紹介してきた情報をもとに、今日プレゼントするならこれだ!というものを考えてみました。

ガチなプレゼント

①ブルーノ・マーズ

②iPS細胞

ネタに走ったプレゼント

③ヤンキースキャップ

④ウエンツ瑛士

まとめ

龍角散って海外で大人気らしいですね…

以上、暇なソクラテスがお送りしました。

トップへ戻る