ランキング参加しています!

【10月7日】今日は何の日?ピッタリなプレゼントを考えてみた

シェアする

スポンサーリンク

どうも!暇なソクラテスです!

今日から三連休の方も多いのではないでしょうか?

筆者は全日仕事。笑

では、今日もいってみよう!

10月7日って何の日?

主なできごと

バーコードが初めて特許登録される(1952年)

バーコードと言えばオジサンの頭というイメージですが、実際読み取れた頭ってあるんでしょうかね。笑

筆者はバーコードになる前に剃ります。潔く。

グリコ・森永事件(1984年)

近畿地方で青酸カリ入りの森永製品が発見された事件です。

青酸カリは毒薬として有名ですが、誰がどのような動機でこんなことをしたのでしょうかね。愉快犯ならさすがに度が過ぎていますよね。

福岡ソフトバンクホークス監督の王貞治が退任(2008年)

選手としても監督としても輝かしい成績を残した王監督ですが、体調面の不安もあり勇退なさいました。

野村克也曰く、王貞治は努力の人みたいですね。クラブで一緒に遊んでいて、王さんはその後家に帰って素振りしていたそうです。この時にノムさんは負けを実感したみたいです。

青色発光ダイオードに関する研究により、赤崎勇名城大学終身教授、天野浩名古屋大学教授、中村修二カリフォルニア大学教授のノーベル物理学賞の同時受賞が決定(2014年)

LEDって個人的には世紀の大発見だと思います。

こういった研究の積み重ねによって世界が豊かになるというのは素晴らしいことですし、それが日本人の手によって成し遂げられたというのは誇らしいですね。

記念日

長崎くんち(日本)

長崎市の鎮西大社諏訪神社の例祭です。

盗難防止の日(日本)

10月7日→とうなんの語呂合わせです。

日本損害保険協会が2003年に制定しました。

ミステリー記念日(日本)

1849年10月7日に推理小説の生みの親と言われるエドガー・アラン・ポーがなくなったことに由来しています。

誕生花はキウイ

花言葉は「ひょうきん」です。

キウイって確かにちょっとひょうきんな感じがします。笑

10月7日が誕生日の有名人

氷室京介(ミュージシャン)

叶恭子(タレント)

青田典子(タレント)

生田斗真(俳優)

渡すならこのプレゼント!

紹介してきた情報をもとに、今日プレゼントするならこれだ!というものを考えてみました。

ガチなプレゼント

①グリコ

②キウイ

ネタに走ったプレゼント

③鍵

④鍵

まとめ

皆さん、盗難にはお気をつけて。

以上、暇なソクラテスがお送りしました。

トップへ戻る