ランキング参加しています!

【10月5日】今日は何の日?ピッタリなプレゼントを考えてみた

シェアする

スポンサーリンク

どうも!暇なソクラテスです!

風邪が治りません。笑

では、今日もいってみよう!

10月5日って何の日?

主なできごと

テレビアニメ『サザエさん』放送開始(1969年)

当初はタラちゃんが完全に赤ちゃんだったんですよね。笑

後々設定が変わって話せるようになりました。

筆者はカツオのウィットに富んだ頭が欲しいです。

山口百恵の引退コンサートが日本武道館で行われる(1980年)

超人気アイドルの引退コンサートですから、ものすごい人数が押し寄せました。

筆者は生まれてはいないですが、叔父さんとか向かってましたね笑

NHKのアニメ番組『おじゃる丸』が放送開始(1998年)

筆者は世代です。笑

幼稚園の頃から小学生までは観てたかな。ほのぼのする内容でよかったですよね。

マット・マートン(阪神タイガース)がイチローの持つ日本プロ野球シーズン最多安打記録を更新(2010年)

マートンは助っ人外国人の中でもかなり活躍したほうだと思います。

野球ノートを書くくらいの勤勉さで、相手投手の情報は詳しく抑えていたみたいですね。彼がイチローの記録を抜いたのはちょっと嬉しかったりします。

記念日

レジ袋デー(日本)

日本チェーンストア協会が2002年に、ごみ減量のために麻衣バッグの持参を呼び掛けるために制定しました。

時刻表記念日(日本)

1894年10月5日に、日本で初めての本格的な時刻表「貴社汽船旅行案内」が出版されたことを記念してます。

レモンの日(日本)

1938年のこの日に詩人の高村光太郎の妻、智恵子が亡くなり、亡くなる数時間前にレモンをかじる姿をうたった、「レモン哀歌」にちなんでいます。

誕生花はゴデチア

花言葉は「変わらぬ熱愛」です。

いつまでも愛し合えるカップル、夫婦は憧れますね。

まずは相手がいないとあれなんですが。笑

10月5日が誕生日の有名人

西岡徳馬(俳優)

黒木瞳(女優)

田臥勇太(バスケットボール選手)

吉田沙保里(レスリング選手)

渡すならこのプレゼント!

紹介してきた情報をもとに、今日プレゼントするならこれだ!というものを考えてみました。

ガチなプレゼント

①サザエさん

②レモン

ネタに走ったプレゼント

③おじゃる丸

④黒木瞳

まとめ

早く風邪治ってくれ…

以上、暇なソクラテスがお送りしました。

トップへ戻る