ランキング参加しています!

【10月4日】今日は何の日?ピッタリなプレゼントを考えてみた

シェアする

スポンサーリンク

どうも!暇なソクラテスです!

最近忙しく、7時更新を守れていないです…

がんばります。。。

では、今日もいってみよう!

10月4日って何の日?

主なできごと

「8時だョ!全員集合」が放送開始(1969年)

ドリフターズの伝説のコント番組ですね。筆者の世代ではありませんが、筆者の友人はDVDセットを持っていました。たしかに現代でも楽しめる内容ですし、また放送してくれると嬉しいです。

「笑っていいとも!」が放送開始(1982年)

意外にもいいとも!は半年くらいを目安に制作されたつなぎの番組だったんですよね。

それが30年以上も続く長寿番組になるなんて誰も想像していなかったでしょう。笑

最終回の豪華さも話題になってましたね。

ベトナム・ホーチミン市で二重胎児ベトちゃん・ドクちゃんの分離手術が行われる(1988年)

世界的に有名な双子ですね。

ベトナム戦争時の枯葉剤の影響で頭がくっついて生まれてきた2人でしたが、仲良しで知られていました。

ハリケーン・スタンがメキシコ南部ベラクルス州に上陸。死者千人以上を出す。(2005年)

ハリケーンのニュースを見ていると、長年付き合ってきたはずなのに、毎回多くの人間が命を落としていますよね。これは考え方が二つあって、ひとつは本当に防ぎようのないほどハリケーンの威力が凄まじいということです。こちらはどうしようもないことなす。

もうひとつは、対策という対策はしていないというものです。こちらには原因がいくつかあると思っていて、そもそもハリケーン自体が神の所業だと思われているんじゃないかなということを考えています。自然に任せて、最大限生きる努力はするけど、敵わないものもあるのだから逆らわないという考えをしているんじゃないかと思います。

記念日

証券投資の日(日本)

10月4日→とうしの語呂合わせです。

日本証券協会が1996年に制定しました。

天使の日(日本)

10月4日→てんしの語呂合わせです。

トリンプインターナショナルジャパンが同社の「天使のブラ」の売り上げ枚数が1000万枚を達成した記念に2000年に制定しました。

徒歩の日(日本)

日常生活で歩く習慣を取り戻し健康になろうと宮崎市の徒歩を楽しむ会代表が制定しました。

10月4日→トフォーの語呂合わせです。

誕生花はペインテッドセージ

花言葉は「家庭的」です。

家庭的なお嫁さんをもらいたいものです…

まず彼女ですね…笑

10月4日が誕生日の有名人

北島三郎(歌手)

辻仁成(小説家、ミュージシャン)

上田竜也(KAT-TUN)

村川絵梨(女優、歌手)

渡すならこのプレゼント!

紹介してきた情報をもとに、今日プレゼントするならこれだ!というものを考えてみました。

ガチなプレゼント

①ドリフターズ

②北島三郎

ネタに走ったプレゼント

③天使

④徒歩

まとめ

年末まで体力が持つか心配です。笑

以上、暇なソクラテスがお送りしました。

トップへ戻る