ランキング参加しています!

【9月27日】今日は何の日?ピッタリなプレゼントを考えてみた

シェアする

スポンサーリンク

どうも!暇なソクラテスです!

最近、パワプロのサクセスで乃木坂メンバーを作っています。

今のところ、一番強い選手は伊藤純奈。

パワーSでアーチスト所持です。絶好調だと155mくらい飛ばします。笑

では、今日もいってみよう!

9月27日って何の日?

主なできごと

大手検索サイトGoogleが「Googleの誕生日」としている(1998年)

法人設立は9月7日なのですが、なぜかこの日を誕生日にしているんですね。

世界を牛耳る最強の企業。社長の資産を0.001%でいいので恵んでほしいです。笑

ミャンマーのヤンゴンで抗議デモの鎮圧を撮影中の日本人カメラマン長井健司がミャンマー軍兵士に至近距離から銃撃され死亡。(2007年)

これは大変痛ましいニュースでした。

こういう事件があると、「危険なところに行くのが悪い」という意見を目にします。

まあそれはそうかもしれませんが、あなたが受け取っている情報の信ぴょう性を高めるために、現実を報道するために、彼らは命を張って取材しているんです。

そこらへんのメディアの情報を鵜呑みにしてバカの一つ覚えみたいに批判したりするのは、正直失礼ですからね。もちろん、十分な取材をせずに報道するメディア側にも責任がありますが。

株式会社ミクシィがモンスターストライクの配信を開始(2013年)

大人気のスマホゲームですね。

筆者は基本的にスマホゲームをしていないのでどの程度の面白さなのか分かりませんが、あれだけ多くの広告を打っているんですから、それは儲かっているんでしょうね。笑

長野県と岐阜県の県境に位置する御嶽山が噴火(2014年)

これはたしかツイッターで登山の様子を投稿していた方が巻き込まれて亡くなったんですよね。他にも数人亡くなってしまい、噴火での死亡事故は久しぶりの報道だった記憶があります。

こればかりはタイミングの問題としか言えないかなとも思いますし、誰も悪くないです。噴火の兆候を観測しきれなかった研究者たちの落ち度なのかもしれませんが、それは結果論でしかないですよね。技術の進歩を期待するしかないのかなと思います。

記念日

世界観光の日

フランス語共同体の日(日本)

ベルギーの3つの言語共同体のうちの1つ、フランス語共同体における祝日です。

女性ドライバーの日(日本)

1917年のこの日、渡辺ハマさんが日本女性初の自動車運転免許証を手にしたことに由来します。

誕生花はトレニア

花言葉は「温和」「可憐」です。

可憐っていい響きですよね。

9月27日が誕生日の有名人

中田敦彦(オリエンタルラジオ)

アヴリル・ラヴィーン(歌手)

横山ルリカ(タレント、アイドル)

内田理央(タレント、女優)

渡すならこのプレゼント!

紹介してきた情報をもとに、今日プレゼントするならこれだ!というものを考えてみました。

ガチなプレゼント

①Google

②フランス語

ネタに走ったプレゼント

③モンスト

④運転免許

まとめ

パワプロで乃木坂メンバー+公式お兄ちゃん、やすす、妄カメなどを作成予定。

ポジションどうするか迷っています。笑

以上、暇なソクラテスがお送りしました。

トップへ戻る