ランキング参加しています!

【9月24日】今日は何の日?ピッタリなプレゼントを考えてみた

シェアする

スポンサーリンク

どうも!暇なソクラテスです!

あさひなぐの感想を書きたくてウズウズしています…笑

ネタばれしちゃうと申し訳ないので、まだ書かないようにしておきますが!

では、今日もいってみよう!

9月24日って何の日?

主なできごと

ムハンマドがメッカからヤスリブ(メディナ)へ移動(622年)

ヒジュラ(聖遷)と呼ばれるものですね。

メッカでの布教をあきらめ、違う地域に移住したんです。

ちなみに、アラビア語でヒジュラは「移住」を意味する言葉で、特に「ある人間関係を断ち切り、新しい人間関係を持つ」というニュアンスを持ちます。

皆さんも今何か辛いことがあったらヒジュラしちゃいましょう。笑

廃棄物の処理及び清掃に関する法律が施行(1971年)

廃棄物の処理に関してはまだ不法投棄とかが問題になっていますよね。処理に金がかかるからこういう問題が起きるのですが、まだ改善には至っていないかなというのが個人的な感覚です。以前よりは少なくなってきたと思いますけどね。笑

シドニーオリンピック陸上女子マラソンで高橋尚子が金メダル(2000年)

女子マラソンでの日本人初の金メダルでした。

Qちゃんの愛称で親しまれた高橋選手、現在はどんな生活を送っているのでしょうかね。

尖閣諸島中国漁船衝突事件の主犯として逮捕・勾留していた中国人船長を処分保留のまま釈放(2010年)

まあ領土問題は正直双方の言い分があるので何とも言えないんですが、抗議の仕方は他にもあるでしょう。一歩間違ったら海の藻屑になりますよ。それではどちらの国も困ります。というかそういう仕掛け方をしてくる時点で、尖閣諸島が自国の領土であることを証明する証拠が足りないんじゃないかと思ってしまいますよね。

記念日

清掃の日(日本)

環境省が実施しています。1971年のこの日、廃棄物の処理及び清掃に関する法律が施行されたことに由来しています。

この日から10月1日までの1週間が環境衛生週間となっています。

畳の日(日本)

全国畳産業振興会が「清掃の日」にちなんで制定しました。

歯科技工士記念日(日本)

1955年のこの日に日本歯科技工士会が発足したことにちなみ、2005年に同会が制定しました。

誕生花はチョコレートコスモス

名前が非常にかわいいですよね。

花言葉は「恋の終わり」「恋の思い出」です。

失恋なのか、それとも結婚したのか。気になるところです。笑

9月24日が誕生日の有名人

KAN(シンガーソングライター)

リア・ディゾン(グラビアアイドル)

早乙女太一(俳優)

永野芽郁(女優)

渡すならこのプレゼント!

紹介してきた情報をもとに、今日プレゼントするならこれだ!というものを考えてみました。

ガチなプレゼント

①コーラン

②お掃除ママ

ネタに走ったプレゼント

③畳

④リア・ディゾン

まとめ

あさひなぐ、おすすめです!

原作も是非!

以上、暇なソクラテスがお送りしました。

トップへ戻る