ランキング参加しています!

【9月23日】今日は何の日?ピッタリなプレゼントを考えてみた

シェアする

スポンサーリンク

どうも!暇なソクラテスです!

あさひなぐ、見てきました。

ネタバレしちゃうのはあれなので詳しくは言いませんが、非常に良かったです。笑

では、今日もいってみよう!

9月23日って何の日?

主なできごと

明治政府が散髪脱刀令を布告(1871年)

西洋化が進む明治初期の特徴である「散切り頭」を認めますよという法律です。

別に髷を結ってはいけないというわけではないので、誤解しないようにしてくださいね。笑

新日本プロレスの田園コロシアム大会でラッシャー木村、アニマル浜口がリングに上がり、アントニオ猪木に「こんばんは」と挨拶をする(1981年)

会場の失笑を買った出来事です。笑

勝負の前にこのような礼儀正しい挨拶をしてしまったのはちょっと面白いですよね。

人の良さが出てしまったエピソードですね。

福岡ソフトバンクホークスの王貞治監督が勇退を表明(2008年)

長年非常に強いチームを作ってきた監督の勇退と言うことで、これも非常に大きなニュースになりました。

体調が万全ではないこともありましたし、ゆっくりと静養しながら野球界を支えていってほしいですね。

フォルクスワーゲンによるディーゼル車の二酸化炭素排出量偽造がアメリカ合衆国で発覚(2015年)

これは結構世間を騒がせましたね。

まあどこの企業でもちょいちょい盛ってることはあるでしょうが、ここまで世界的に有名な企業だと問題は大きくなってしまいますよね。

まあ地球環境に優しくない車を作っていたというだけなのでほとんど人的な問題はないのですが、信用は墜ちてしまいましたね。

記念日

テニスの日(日本)

日本テニス協会と日本プロテニス協会が1998年に制定しました。

万年筆の日

1809年のこの日、イギリスのフレデリック・バーソロミュー・フォルシュが万年筆の原型となる軸内にインクを貯蔵できるペンを考案し、特許を取得したことに由来します。

海王星の日

1846年のこの日、ヨハン・ゴットフリート・ガレが海王星を発見したことに由来しています。

誕生花はヒガンバナ

花言葉は「悲しい思い出」「あきらめ」「独立」「情熱」です。

彼岸花が墓地などでよく見られることに由来すると言われています。

9月23日が誕生日の有名人

渡部建(お笑いタレント)

もはやお笑いよりも食レポやら佐々木希と結婚したことやら告知宣伝の神様みたいな方面で活躍していますよね。笑

紳士的な振舞いが非常に好感を持てます。

また、ラジオ番組もかなり面白いので是非。

J-WAVEで毎週金曜16時30分~です。

後藤真希(歌手)

元モーニング娘。の人気メンバーです。

現在はママタレ界の頂点にいるんじゃないでしょうか?笑

二度の出産を経験しているとは思えないほどに綺麗な体をキープしていますよね。

世のママさんたちの憧れですね。これからも頑張ってほしいです。

岩本乃蒼(アナウンサー)

スッキリ!などで活躍するアナウンサーです。

個人的には和服が似合いそうだなって思います。笑

寺田蘭世(乃木坂46)

期待の2期生らんぜ!

漫画やアニメが大好きで、少々不思議な雰囲気も漂う美少女です。

ポテトチップスのことを「ポトポトポットス」と呼ぶの寺田家の話は乃木坂工事中で衝撃でしたね。笑

現在はアンダーで活躍することの多いメンバーですが、これから年長メンバーが卒業していくと蘭世の魅力がさらに世間の目に触れると思います。

これからも応援していきましょう!

誕生日おめでとう!!

渡すならこのプレゼント!

紹介してきた情報をもとに、今日プレゼントするならこれだ!というものを考えてみました。

ガチなプレゼント

①万年筆

②後藤真希

ネタに走ったプレゼント

③テニス

④ちょんまげ

まとめ

あさひなぐおすすめです。皆さん劇場へ!

以上、暇なソクラテスがお送りしました。

トップへ戻る