ランキング参加しています!

【9月15日】今日は何の日?ピッタリなプレゼントを考えてみた

シェアする

スポンサーリンク

どうも!暇なソクラテスです!

今日はゲリラ豪雨にやられました。笑

では、今日もいってみよう!

9月15日って何の日?

主なできごと

アイドルグループ嵐がハワイ沖にて結成(1999年)

日本を牽引する嵐の5人。それぞれのスペックが高いなと思います。全員役者ができて、笑いも引き受けて、キャスターもできる人がいる。すごいグループですよ。笑

嵐の後を継ぐグループは果たして今後出てくるのでしょうか。なかなか厳しいとは思いますが、ジャニーズさん、期待しています。

最高裁判所が特別抗告を棄却し、麻原彰晃の死刑が確定(2006年)

死刑が確定しても執行には至っていません。つまり、まだ麻原は何も罪を償っていない状況です。死んで初めて罪を償うのが死刑ですから、今はただ国民の税金で生きているだけです。なんか釈然としませんね。

信者の動乱をじっと待っているのでしょうか?いつまでも執行しないのは死刑制度の意味もなくしますし、どうしても遺族は不満がありますよね。

リーマン・ショック:アメリカの投資銀行大手、リーマン・ブラザーズが連邦倒産法第11章の適用を申請し倒産(2008年)

世界経済に大打撃を与えた出来事でしたね。約1年くらい尾を引きました。

投資家の皆さんは阿鼻叫喚。一夜にして億万長者になった人もいれば、巨額の負債を抱えてドロップアウトした人間もいました。

投資家関連ではリーマンショックとスイスフランの大暴落が近年まれにみる阿鼻叫喚シーンでした。筆者は経験していないですが、自殺者も相当出たみたいですよ。怖い怖い。

東京ヤクルトスワローズのウラディミール・バレンティン選手が日本プロ野球のシーズン新記録となる56本塁打、アジア新記録となる57本塁打を放つ(2013年)

近年は投手のレベルが格段に上がってきていますからね。本塁打もなかなか出にくくなってきています。昔の名選手でもかなり苦戦するようなレベルみたいですよ。

そんな中でバレンティン選手は結局シーズン60本塁打を記録しました。さすがだなと思いますね。

記念日

ひじきの日(日本)

日本ひじき協会が制定しました。

昔からひじきを食べると長生きすると言われていることから、当時「敬老の日」であったこの日を記念日としました。

大阪寿司の日(日本)

関西厚焼工業組合が制定しました。押し寿司などの大阪寿司は生魚を使わないことからお年寄りにも安全・安心であるとして、長らく「敬老の日」出会ったこの日を記念日としました。

スカウトの日(日本)

全国のボーイスカウト、ガールスカウトなどが奉仕活動を展開する日です。

ボーイスカウトではこの日を新しい年度の始まりの日としています。

誕生花はダリア

花言葉は「華麗」「優雅」「威厳」です。

なんとなく、なんとなくですが、宝塚歌劇団のイメージありませんか?笑

9月15日が誕生日の有名人

マルコ・ポーロ(冒険家)

温家宝(政治家)

アンジェラ・アキ(歌手)

ヘンリー王子(英国王子)

渡すならこのプレゼント!

紹介してきた情報をもとに、今日プレゼントするならこれだ!というものを考えてみました。

ガチなプレゼント

①嵐

②リーマンショック

ネタに走ったプレゼント

③ひじき

④オウム真理教

まとめ

実は小学生のころから嵐のファンです…笑

以上、暇なソクラテスがお送りしました。

トップへ戻る