ランキング参加しています!

【9月7日】今日は何の日?ピッタリなプレゼントを考えてみた

シェアする

スポンサーリンク

どうも!暇なソクラテスです!

今日は80分LSDをしてきました。

LSDとは、Long Slow Distanceの略です。

長く・ゆっくり・距離を走るトレーニングで、遅筋のトレーニングに有効だとされています。

街並みを見ながら走るのって楽しいですよね。

では、今日もいってみよう!

9月7日って何の日?

主なできごと

明星食品がインスタントラーメン「明星チャルメラ」を発売(1966年)

チキンラーメンと同じようにかなり昔から人気のインスタントラーメンですよね。

筆者はインスタントラーメン自体あまり食べないのですが、最近は蒙古タンメン中本をよく食べますかね。笑

めちゃくちゃ暑い日に、エアコンもオフにして、汗だくだくでゲキカラを貪り食べる。これがクセになります。食べ終わったら冷たいシャワーを浴びるまでがワンセットです。笑

ラリー・ペイジとセルゲイ・ブリンによってGoogleが創業(1998年)

今や世界を牛耳っているといっても過言ではない超大企業ですが、まだ創業から20年経っていないんですね。驚きです。

アメリカのようにベンチャー企業が育つ環境というのは非常にいいなと思います。いいものを作ることに貪欲で、落ちこぼれが大企業に就職するような環境です。すごい話ですよね。

筆者のいた環境では、どちらかというとアメリカっぽい人が多いです。ベンチャー気質の人が多く、筆者も新鮮な風を受けています。

モントリオール国際映画祭で、深津絵里が日本人女優としては田中裕子以来27年ぶりの最優秀女優賞を受賞する。(2010年)

深津絵里さん、綺麗ですよね…

国際映画祭で最優秀女優賞を獲得するのは非常に難しいです。

世界の俳優の演技って非常にレベルが高いですからね。

日本のように事務所同士の権力関係とかそういうのは基本的に関係なく、ガチのオーディションで選ばれていることがほとんどです。

日本もそうであればもっといい演技をする方がでてくるのかもしれませんが、なかなか難しいでしょうね。

東京が56年ぶりに2020年夏季オリンピック・パラリンピックの開催地に決定(2013年)

この時は非常に盛り上がりましたね。笑

今や築地・豊洲問題の影響もあって、いろいろと問題が山積みです。

楽しく安全に開催できるのかなという心配もあります。

選手たちには関係のない話ですので、しっかりと開催地としての準備をしてほしいですね。

記念日

絶滅危惧種の日(オーストラリア)

1936年のこの日、オーストラリア・タスマニア州の動物園で飼育されていた最後の1頭「ベンジャミン」が死亡し、絶滅したことに由来しています。

絶滅すること自体は仕方ないと思いますが、それが人間のせいだとしたら考え物だと思います。

CMソングの日(日本)

1951年のこの日、初めてCM丼具を使ったラジオCMがオンエアされたのを記念して制定されました。

今ではほとんどのCMに歌がついてますよね。分かりやすさ、認知のしやすさが大切ですし、これからも同じような手法が続くんでしょうね。

クリーナーの日(日本)

97→クリーナーの語呂合わせです。

メガネクリーナーの製造会社であるパールが制定しました。

誕生花はオレンジ

花言葉は「花嫁の喜び」です。

花嫁の喜び…なんとなくエロく聞こえてしまうのは筆者だけでしょうか。笑

9月7日が誕生日の有名人

長渕剛(歌手)

毛利名人(ファミコン名人)

岡崎朋美(スピードスケート選手)

山崎賢人(俳優)

渡すならこのプレゼント!

紹介してきた情報をもとに、今日プレゼントするならこれだ!というものを考えてみました。

ガチなプレゼント

①チャルメラ

②Google

ネタに走ったプレゼント

③ファミコン

④メガネクリーナー

まとめ

オリンピック、どうなるんでしょうね。笑

以上、暇なソクラテスがお送りしました。

トップへ戻る