ランキング参加しています!

【9月6日】今日は何の日?ピッタリなプレゼントを考えてみた

シェアする

スポンサーリンク

どうも!暇なソクラテスです!

今日は眠いので短めにまとめたいと思います。笑

では、今日もいってみよう!

9月6日って何の日?

主なできごと

ロシア帝国と清がネルチンスク条約に調印。(1689年)

中国初の国境画定条約です。

受験生は「黒竜江・外興安嶺(スタノヴォイ山脈)」を覚えておきましょう。

PFLP旅客機同時ハイジャック事件(1970年)

パレスチナ解放人民戦線が5機の旅客機を同時にハイジャックした、映画のような事件です。

結局人質は全員解放されましたが、旅客機は爆破されました。航空会社と保険会社にとっては大損失を被る悲惨な事件でした。

ダイアナ妃の国民葬がウェストミンスター寺院で行われる(1997年)

事故死してしまったダイアナ妃の国民葬。

多くの人から愛された世界のプリンセスでしたよね。

田中将大が世界新記録となる開幕21連勝を達成(2013年)

9月まで負けなしというのはさすがにすごすぎます。笑

打たれても味方が援護してくれていたのもありますし、「マー君神の子不思議な子」とはよく言ったもので。笑

記念日

妹の日(日本)

「兄弟型姉妹型」研究家で漫画家の畑田国男が1991年に制定しました。

筆者の妹にするなら、齋藤飛鳥一択です。笑

黒の日(日本)

96→黒の語呂合わせです。

1989年に創立40周年を迎えた京都墨染工業協同組合が制定しました。

伝統染色の黒染めをPRし、黒紋服や黒留袖の普及を図る日となっています。

松崎しげるの日(日本)

松崎しげると言えば黒い肌。

9月6日→クロ→松崎しげるということで、日本記念日協会に申請し、2016年に認定されました。

記念日協会、認めちゃったんですね。笑

誕生花はクルマユリ

花言葉は「純粋」「多才な人」「沈黙」です。

職人気質な気もしますが、多才というと少し違うのかな。笑

9月6日が誕生日の有名人

谷亮子(柔道選手)

「ヤワラちゃん」の愛称でお馴染みの柔道選手です。

政界にも進出しました。

氷川きよし(歌手)

おばちゃんに絶大な人気を誇っている演歌歌手です。

筆者の祖母も好きって言ってました。

澤穂希(女子サッカー選手)

なでしこジャパンのレジェンド的存在です。

現在は仙台に住んでいるんですよね。

吉田綾乃クリスティー(乃木坂46)

乃木坂46三期生として加入しました。

現在22歳なので、乃木坂の中でもお姉さんメンバーの方に入ります。

落ち着いた雰囲気が魅力ですし、これからどんどん人気が出るんじゃないかなと思っています。

ちなみに、クリスティーという名前がついていますが、純粋な日本人です。

たしかおばあちゃんがつけてくれたんですよね。

誕生日おめでとう!

渡すならこのプレゼント!

紹介してきた情報をもとに、今日プレゼントするならこれだ!というものを考えてみました。

ガチなプレゼント

①ダイアナ

②黒染め

ネタに走ったプレゼント

③氷川きよし

④松崎しげる

まとめ

松崎しげるさんは記念日を認めているのでしょうか。笑

以上、暇なソクラテスがお送りしました。

トップへ戻る