ランキング参加しています!

【9月4日】今日は何の日?ピッタリなプレゼントを考えてみた

シェアする

スポンサーリンク

どうも!暇なソクラテスです!

ウォークマンが壊れてしまって絶望しています。笑

では、今日もいってみよう!

9月4日って何の日?

主なできごと

トンボユニオンズのヴィクトル・スタルヒン投手が日本プロ野球史上初の通算300勝を達成(1955年)

当時のプロ野球は登板回数が現代の2倍から3倍ほどありました。笑

神様仏様稲尾様と称された稲尾投手も、シーズン42勝しています。現在なら登板回数自体届きません。笑

日本航空を完全民営化する「日本航空法廃止法」が可決。(1987年)

航空会社はいまや完全に民営化しましたね。LCCも多数登場してきて、競争が激化している印象です。

この競争の方向が、安全性を担保できない方向に進むことだけは避けてほしいなと思います。

東京ディズニーシーがグランドオープン(2001年)

どちらかというと大人が行くイメージです。お酒も売っていますし、街並みを楽しめるなと思います。

カップルも多いですよね。羨ましいです。笑

運輸多目的衛星ひまわり7号が気象観測の待機運用を開始。初めて日本の気象衛星が2機体制となる(2006年)

気象予報ってどんどん進歩しているのは分かっていますが、いつになったら完全に予測できるようになるのかなと思いますよね。

ワンピースでは天候を科学する国ウェザリアという国が登場しますが、彼らはもはや天候を操っていましたね。結び目を解くと風が起こるんですよね。

天候を操るというのはやはり、全世界が足並みをそろえないと戦争になりますからね。

記念日

新聞配達の日(アメリカ合衆国)

1833年のこの日、10歳の少年Barney Flahertyが初の新聞配達を行ったことを記念して制定されました。

最初に配ったのは少年だったのですね。びっくりです。

クラシック音楽の日(日本)

94→クラシックの語呂合わせです。

より多くの人にクラシックを楽しんでもらおうと、日本音楽マネージャー協会が1990年に制定しました。

くしの日(日本)

94→くしの語呂合わせです。

美容関係者がくしを大切に扱い、美容に対する人々の認識を高めてもらおうと、美容週間実行委員会が1978年に制定しました。

誕生花はモントブレチア

花言葉は「良い便り」「消息」です。

ストーリー性のある花言葉ですよね。笑

消息を絶っていた息子から良い便りが届いた!みたいな。笑

9月4日が誕生日の有名人

桝太一(アナウンサー)

東大院卒のアナウンサーとして、朝の番組を担当しています。

頭の回転の速さ、そして海洋生物への見識の深さはすごいなと思います。

中丸雄一(アイドル)

日曜の朝に活躍しているイメージです。

マジすか!でお馴染みですね。

重盛さと美(タレント)

めちゃイケ以外で見かけることがほとんどないのですが、元気にやっているのでしょうか。笑

長濱ねる(けやき坂46・欅坂46)

高校生クイズの長崎県大会で決勝まで残った実力派のアイドル。

そしてメチャカワです。笑

漢字欅に合格していたのですが、教育熱心な両親との話し合いでアイドルを断念していたんですよね。ですが本人の強い意志を汲んだ両親が運営と相談して、少し遅れて加入することになりました。

息の長いアイドルになりそうな予感ですね。

しかし、かわいくて頭もいいアイドルが増えてきたなと思います。

これも世間の変化なんですかね。

渡すならこのプレゼント!

紹介してきた情報をもとに、今日プレゼントするならこれだ!というものを考えてみました。

ガチなプレゼント

①美女と野獣

②くし

ネタに走ったプレゼント

③欅坂46

④航空機

まとめ

昔のピッチャーは体力お化けが多かったんですね。笑

以上、暇なソクラテスがお送りしました。

トップへ戻る