ランキング参加しています!

【8月31日】今日は何の日?ピッタリなプレゼントを考えてみた

シェアする

スポンサーリンク

どうも!暇なソクラテスです!

今日は洗濯物がゲリラ豪雨でリセットされました。笑

では、今日もいってみよう!

8月31日って何の日?

主なできごと

ディスコジュリアナ東京が閉店(1994年)

バブル時代の象徴ともいえるこのディスコ。

若いころは足繁く通ったという方も多いのではないでしょうか。

筆者の母も行ったことがあると言っていました。

バブルの盛り上がり方は、経験していない筆者からすると羨ましいです。勢いのある感じがいいなって思います。

原宿の歩行者天国が廃止される(1998年)

これは結構大きな出来事だったと思います。若者の聖地的な場所ですし、歩行者天国があったからこそ生まれた文化もあったと思います。

そのうち秋葉原も歩行者天国はなくなってしまうのではないでしょうか。数年前に事件ありましたし。

キャラクター・ボーカル・シリーズ「初音ミク」が発売される(2007年)

筆者にはあまりなじみのない分野ですが、好きな人は本当に好きですよね。

最近では色々なアーティストとコラボしたり、多くのイベントにも「招待」されたりしています。コンテンツ力が非常に高いものなんだなと感じます。

ハリウッドスターら有名人100人以上のプライベート写真が流出するスキャンダルが発生(2014年)

これは怖いですよね。まあ一般人はハッカーに狙われることもほとんどないとは思いますが、情報がクラウドで保存できるようになるとこういった危険もあるわけです。

有名人は大変な世の中になりましたね。もっとも、そういった写真を撮らなければいい話ですし、そういった犯罪を防ぐ対策をすればいいのですが。人間の汚い欲に付け込んだ使い方をする人もいますからね。気をつけましょう。

記念日

独立記念日(トリニダード・トバゴ)

独立記念日(キルギス)

野菜の日(日本)

831→野菜の語呂合わせです。

野菜の良さを見直してもらおうと、1983年に制定されました。

筆者は野菜が大好きです。小学生の頃はほとんど食べられず、給食でも残してばかりでしたが、中学からはモリモリ食べるようになりました。今では野菜中心の生活です。

ただ、野菜って思いのほか高いんですよね…笑

健康にいいものってやっぱり高いんですよ。ジャンキーなものが安いので、結局そういった食べ物に走ってしまいますよね。笑

誕生花はハイビスカス

花言葉は「艶美」です。

ハイビスカスに似合うのは確かに艶美な女性だなあと思います。笑

8月31日が誕生日の有名人

リチャード・ギア(俳優)

別所哲也(俳優)

野茂英雄(元プロ野球選手)

桐山照史(アイドル)

渡すならこのプレゼント!

紹介してきた情報をもとに、今日プレゼントするならこれだ!というものを考えてみました。

ガチなプレゼント

①ディスコ

②原宿

ネタに走ったプレゼント

③初音ミク

④野菜

まとめ

ディスコ、行ってみたかったな~笑

以上、暇なソクラテスがお送りしました。

トップへ戻る