ランキング参加しています!

【8月30日】今日は何の日?ピッタリなプレゼントを考えてみた

シェアする

スポンサーリンク

どうも!暇なソクラテスです!

最近ウォークマンと共にランニングをしていたのですが、汗で水没してしまい、壊れてしましました。

モチベーションがだだ下がりしてます。はあ。笑

では、今日もいってみよう!

8月30日って何の日?

主なできごと

連合国最高司令官ダグラス・マッカーサーが厚木飛行場に到着(1945年)

マッカーサーが日本に到着して、日本で色々と命令をし始めたのがこの日です。

憲法もこの時2週間くらいで作られたものなのに、これまで改憲することもなく、疑うこともなくやってきましたね。それが異常なことだとは思わないのかな。笑

もちろん、戦争が起こっていない事実はあります。しかし、それは9条があるからだというのは理解できません。外国にとっては単なる文章であって、攻撃を抑止する能力はないです。事実、北朝鮮は挑発行動を止めません。9条を気にしている素振りすら見せませんよね。

それが現実なんだと思っています。すこし考えるべき時期に来ているのではないでしょうか。

郷ひろみが渋谷ハチ公前交差点でトラックの荷台でゲリラライブを行う(1999年)

急に郷ひろみのようなスターが登場してライブが行われたら、大混乱でしょうね。笑

筆者的には乃木坂ちゃんがゲリラライブしてくれたら飛んでいきますね。

日本ジャグリング協会設立(1999年)

ジャグリングって正式には何でやるのでしょうか。

ボール、ビン、ボウリングのピンのようなものなど、いろいろなものでやっているイメージなのですが…笑

第45回衆議院総選挙で、自民党が大敗し、民主党が歴史的な圧勝。衆議院でも第一党となる(2009年)

これは結構大きな転換点だったように思えます。自民党への信頼が日に日に薄れ、この日に政権交代が実現したわけです。

個人的には民主党政権は許しがたいことが多かったように思います。特に震災後の対応がひどすぎて、政治家ってクズが多いのかなと子供ながらに蔑んでいました。

現在は自民党が政権を奪取し、民主党改め民進党が野党第一党になりましたが、正直野党としての責任すら果たせていないように思います。国会を何だと思っているのか、問いただしたいです。

記念日

マッカーサー進駐記念日(日本)

上述の通り、マッカーサーが日本に来たことを記念しています。

冒険家の日(日本)

1989年に堀江謙一が小型ヨットで太平洋の単独往復を達成した日であることを記念しています。

小型ヨットで単独往復ってすごいですよね。太平洋に小舟で浮かんでるのを想像すると、筆者は非常に怖いのですが、皆さんはどうですか?どこを見ても海って絶望しません?笑

ハッピーサンシャインデー(日本)

830→ハッピーサンシャインの語呂合わせだそうです。

無理があります。語呂って何?笑

誕生花はカヤツリグサ

花言葉は「伝統」「歴史」です。

花言葉って性格的なものを表すことが多いなと思っていたのですが、こういうのもあるのですね。

8月30日が誕生日の有名人

松本潤(アイドル)

不動の人気を誇る嵐のメンバーで、もはや俳優では?というほどドラマにも出演していますね。

これからも日本のテレビ業界を引っ張っていってほしいです。

NAOTO(EXILEパフォーマー)

三代目J Soul Brothersのリーダーでもあります。

ダンスのキレがすごいです。

歌広場淳(ゴールデンボンバー)

いつになったら楽器が演奏できるようになるのでしょうか?笑

紅蘭(ダンサー)

草刈正雄さんの娘さんですね。

渡すならこのプレゼント!

紹介してきた情報をもとに、今日プレゼントするならこれだ!というものを考えてみました。

ガチなプレゼント

①マッカーサー

②ジャグリング

ネタに走ったプレゼント

③金爆

④ラブライブ!サンシャイン

まとめ

ウォークマン、新しいの買おうかな…

以上、暇なソクラテスがお送りしました。

トップへ戻る