ランキング参加しています!

【8月28日】今日は何の日?ピッタリなプレゼントを考えてみた

シェアする

スポンサーリンク

どうも!暇なソクラテスです!

24時間テレビのランナーはブルゾンちえみでしたね。

90キロを走り切ったのはすごいなと思います。

一発屋と言われていますが、彼女のひたむきさと驕らない性格があればきっと息の長い芸能生活になると思います。

では、今日もいってみよう!

8月28日って何の日?

主なできごと

三越事件発生(1982年)

三越本店で開かれていた「古代ペルシア秘宝展」の出展物の大半が贋作であることが判明し、社長の辞任にまで発展しました。

まあ騙そうと思えば騙せるとは思いますが、考古学者が見たら一目瞭然でしょうね。そして珍しい作品展にはそういう研究者がたくさん来ますから、ばれても仕方ないと思います。笑

全身に大やけどを負ったソ連サハリン州の3歳の子が、超法規的措置により札幌市に緊急搬送(1990年)

サハリンには治療できる病院がなく、外国で起きた事故の手当てを札幌市の病院で行ったという珍しいケースです。普通はしっかりと手続を踏むべきなのですが、事態が一刻を争うので、特例として認められました。

こういうのはいいなと思います。助け合いの精神をもっていきましょうよ。ね。

イギリス王太子チャールズとダイアナ妃が離婚(1996年)

日本の皇族は離婚しないイメージですが、外国はするんですね。

まあ珍しいパターンだと思いますけども。

かなりの覚悟があって王族になっているわけですから、そこは一生を添い遂げてほしいなという気もします。が、ヘンリ8世なんかは離婚を認めさせるために首長法を制定したくらいですからね。笑

なんでもありなのかな。笑

バラク・オバマ上院議員が、アフリカ系として初めて民主党全国大会でアメリカ合衆国大統領候補に指名される(2008年)

保守派のオバマさんが選ばれたことで、社会福祉政策は充実に向かいました。そのかわり、経済の停滞が少し目立ちましたね。その結果、トランプさんの経営者的な思想が多くの白人貧困層にヒットして、トランプ政権が誕生しました。

アメリカの選挙に関しては後々別記事でまとめようと思っているので、そちらで…笑

記念日

聖母の被昇天(正教会)

マケドニアセルビアグルジアでは祝日となっています。カトリック教会では8月15日です

民放テレビスタートの日(日本)

1953年8月28日午前11時20分に、日本初の民放テレビ局・日本テレビが本放送を開始したことに由来しています。

テレビCMの日(日本)

上記の民放スタートと同時に、日本初のテレビコマーシャルも放送されたことを記念して制定されました。

誕生花はスグリ

花言葉は「私はあなたを喜ばせる」です。

献身的なイメージになるか、官能的なイメージになるか…

あなた次第です。笑

8月28日が誕生日の有名人

中村光宏(アナウンサー)

生野アナと結婚したアナウンサーですね。

端正な顔立ち同士が結婚したので、子供はほぼイケメンか美少女に生まれてきそうですね。笑

石垣佑磨(俳優)

ウォーターボーイズの印象が強いです。

あとはジャンクスポーツのアシスタントMCをしていたのを覚えています。

福原遥(タレント)

まいんちゃんのころから知っています。

筆者とはあまり歳が離れていなくて、よく少年野球の練習から帰るときの車内で観ていました。

どんどん成長して綺麗になりましたね。

これからもどんどんテレビに出てほしいなと思います。

佐々木琴子(乃木坂46)

乃木坂46の2期生で、最近では顔だけ総選挙で上位にランクインしていました。

確かに、とても整っている顔立ちをしています。凛とした表情が非常に美しいですよね。

また、とても頑張り屋さんでもあります。

個人的には個人PVが面白いなと思いました。笑

これからお姉さんメンバーはどんどん卒業が見えてきてしまいますから、2期生の若い力が必要になってきます。花を咲かせる準備をしておいてほしいなと思います。

誕生日おめでとう!

渡すならこのプレゼント!

紹介してきた情報をもとに、今日プレゼントするならこれだ!というものを考えてみました。

ガチなプレゼント

①ダイアナ

②オバマ

ネタに走ったプレゼント

③キャッチコピー

④まいんちゃん

まとめ

今日はちょっと手抜きしてしまった。笑

以上、暇なソクラテスがお送りしました。

トップへ戻る