ランキング参加しています!

【8月19日】今日は何の日?ピッタリなプレゼントを考えてみた

シェアする

スポンサーリンク

どうも!暇なソクラテスです!

今日の甲子園も非常に面白かったですね。

延長戦からの勝ち越しからの逆転サヨナラ!しびれた!

引き続きいい試合をしてくれるといいですね。

では、今日もいってみよう!

8月19日って何の日?

主なできごと

ヒトラーをドイツの指導者とすることが、国民投票の圧倒的多数で承認される(1934年)

なんと賛成が89.93%です。驚異的。

これはヒトラーの演説が非常に上手かったことが原因に挙げられます。ある種洗脳ですよね。

ここまで国民を間違った方向に導いたのは近代ではヒトラーくらいではないでしょうか。そのため、ヒトラーのことを話すことは欧州では結構なタブーになっていたりします。

第44回全国高等学校野球選手権大会で作新学院が優勝し、史上初の春夏連覇を達成(1962年)

春夏連覇ってそうそうできることじゃないですよね。

二連続で日本一になるわけです。それも、甲子園というドラマが起こりまくる舞台での連覇。相当難しいですよ。

最近だと沖縄の興南高校が達成しましたね。島袋投手の圧巻のピッチングが光りました。

今年はもう可能性はないですが、来年に期待しましょう!

新宿西口バス放火事件(1980年)

6人が死亡、14人が重軽傷という事件でした。

もう、思想が分かりません。どうしたらこういうことができるのか。

悲しいですね…

イラクの国連バグダート本部で爆破テロが発生(2003年)

国連事務総長特別代表を含む24名が死亡、108名が負傷する悲惨な事故でした。

こういったテロはやはり悲しいですよね。

先日もバルセロナで無差別テロがありました。ISの犯行だと言われています。

思想のために犠牲を出すというのが理解できません。違いを受け入れることができないのが本当に悲しい。

いつになったら平和は訪れるのでしょうか…

記念日

俳句の日(日本)

819→はいくの語呂合わせです。

皆さんも一句読んでみてはいかが?

バイクの日(日本)

819→バイクの語呂合わせです。

総務省交通安全対策室が1989年に制定しました。

バイクは疾走感がクセになりますが、事故も多いです。巻き込みやすり抜けには十分気をつけましょう。

ハイキュー!!の日(日本)

819→ハイキュー!!の語呂合わせです。

勝手に言っているだけかと思いきや、日本記念日協会によって登録済みです。

ハイキュー!!の舞台は宮城県でして、筆者の地元です。モデルになった高校やロケーションも分かっちゃうので何だかワクワクします。笑

誕生花はノウゼンカズラ

花言葉は「名誉」「名声」「栄光」「華のある人生」です。

ワンピースの世界かな?笑

死ぬときに感じたいですね。

8月19日が誕生日の有名人

立浪和義(元プロ野球選手)

通算二塁打数の日本記録を持っています。

今は野球解説者として活躍していますね。

ふかわりょう(お笑いタレント)

筆者はあまり見ないのですが、レギュラー番組とか持ってやっているみたいですね。

あの緩いネタが実は好きだったりします。笑

ディーン・フジオカ(俳優)

逆輸入俳優として注目のディーンフジオカ。

ラップもできるマルチな才能の持ち主ですね。

木村沙織(バレーボール選手)

先日引退しましたね。

日本のエースとして頑張ってくれていたので、これからも幸せに過ごしてほしいなと思います。

渡すならこのプレゼント!

紹介してきた情報をもとに、今日プレゼントするならこれだ!というものを考えてみました。

ガチなプレゼント

①ハイキュー!!

②俳句

ネタに走ったプレゼント

③バイク

④ヒトラー

まとめ

甲子園、楽しみですな!

以上、暇なソクラテスがお送りしました。

トップへ戻る