ランキング参加しています!

【8月12日】今日は何の日?ピッタリなプレゼントを考えてみた

シェアする

スポンサーリンク

どうも!暇なソクラテスです!

甲子園も毎日熱い試合が繰り広げられていて、夏って感じがしますね!

では、今日もいってみよう!

8月12日って何の日?

主なできごと

大阪テレビ放送が民間放送初の全国高等学校野球選手権大会テレビ実況放送を開始(1957年)

現在の甲子園実況中継はここからスタートしたのですね。

教育の一環である部活動がテレビで放送されることによってどんどん見世物になってきている気もしますが、選手はそんなこと考えてはいませんからね。

これからも全力でプレーしてもらいたいし、甲子園での試合を楽しんでもらいたいです。

日本航空123便墜落事故発生(1985年)

乗客乗員520名が死亡した凄惨な事件です。奇跡的に4人が生存していました。

この事件のイメージがあるので、まだ航空機に乗ることが怖いという方も多いのではないでしょうか。

筆者の母も祖母もそんな感じで、いつも筆者が海外に行くときには心配されます。笑

メジャーリーグで232日間に及ぶストライキに突入(1994年)

サラリーキャップ制度の導入に反対した選手会が起こしたものです。

サラリーキャップとは、その名の通り給料に上限を設けることです。

スポーツ界の契約金や年棒はインフレ傾向にあります。これが続くと、資金力のあるチームだけが強力な選手を保持し、戦力差の拡大につながるため、サラリーキャップ制度を導入して均衡を保とうという考えです。

選手の目線で考えると、どう考えても嫌ですよね。活躍に応じたお金がもらえない可能性が高くなるのですから。そんな理由から、史上最長のストライキに突入したわけです。

高知県四万十市で日本国内観測史上最高の41.0℃を記録(2013年)

体温よりも暑い…笑

特に日本は湿気がすごいですからね。他の国の41℃とは質が違います。

もはやここまでくると苦しいですよね。

記念日

君が代記念日(日本)

1893年のこの日、文部省が訓令「小学校儀式唱歌用歌詞並楽譜」を布告し、小学校の祝日大祭日の唱歌に「君が代」など8曲が定められたことを記念しています。

君が代ってほんとにいい国歌だと思います。恋の歌ですからね。ラブソングが国家の国は世界中探してもないと思います。笑

配布の日(日本)

812→配布の語呂合わせです。

ポスティングってほとんど意味がないことはもう知られていると思いますが、いつまで続けるんでしょうかね。もっと有効な広告媒体に使った方がいいと思いますが。

アルプスの少女ハイジの日(日本)

812→ハイジの語呂合わせです。

ハイジのブランコのシーンが好きです。どこから吊るしてあるのか知りたい。笑

誕生花はキョウチクトウ

花言葉は「恵まれた人」「注意」「危険な愛」です。

危険な愛…してみたい…笑

8月12日が誕生日の有名人

東幹久(俳優)

諸星和己(歌手)

貴乃花(大相撲第65代横綱)

長谷川豊(元アナウンサー)

渡すならこのプレゼント!

紹介してきた情報をもとに、今日プレゼントするならこれだ!というものを考えてみました。

ガチなプレゼント

①甲子園

②ハイジ

ネタに走ったプレゼント

③メジャーリーグ

④四万十

まとめ

今年の甲子園優勝はどこになるんでしょうね!

以上、暇なソクラテスがお送りしました。

トップへ戻る