ランキング参加しています!

【8月11日】今日は何の日?ピッタリなプレゼントを考えてみた

シェアする

スポンサーリンク

どうも!暇なソクラテスです!

久しぶりに涼しい一日でした!

では、今日もいってみよう!

8月11日って何の日?

主なできごと

ベーブ・ルースが史上初の生涯通算500ホームランを記録(1929年)

500ホームランと聞くとそんなもんかと思われるかもしれませんが、当時の野球場の大きさは現在よりも「クソ」デカかったのです。

現在は両翼が100m程度なので、110mくらいの飛距離でホームランになりますが、当時はおよそ140m程度の飛距離でなければホームランにはならないほど球場が広かったのです。

そのため、ベーブ・ルースは現在のコンディションで野球をしたら通算1000本塁打は固いと言われています。彼は二刀流の先駆けですからね。以下に伝説の選手だったかがわかると思います。

ロナルド・レーガン大統領がラジオ演説前のマイクテストで「我々は5分で爆撃を開始する」とジョーク発言。リークされ、問題に。(1984年)

「セシウムさん」問題に似ていますね。

この爆撃の対象はロシアを想定して言いました。冷戦の相手国ですね。

たとえマイクテストだったとしても、言動には気をつけないとすぐにリークされてしまう世の中ですからね。普段から気をつけておかないといけませんね。

アルカイダ結成(1988年)

「友人の友人がアルカイダ」という迷言を残した国会議員がいましたね…笑

イスラム系の組織はコーランの教えのもと、殺戮を是とする風潮があります。

これはコーランの解釈の違いなので何とも言えないのですが、善として考えると殺していいとはならないので、過激思想と呼ばれます。

最近まで勢力の強かったイスラム国もそうですね。

北京オリンピックで、北島康介が男子平泳ぎ100mで世界記録で優勝する(2008年)

水泳選手の中でも華のある選手でしたよね。

アスリートっぽい言動が好きでした。

若干本田圭佑と似たような言動が多いかなと感じます。

記念日

山の日(日本)

2016年から開始した日本の祝日です。

趣旨は山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝することです。

みんなで富士山にでも登りに行きましょう。(無謀)

ガンバレの日(日本)

1936年8月11日に、ベルリンオリンピックの女子200m平泳ぎ決勝で、ラジオの実況をしていた日本放送協会のアナウンサーが前畑秀子選手に「前畑ガンバレ」を20回以上連呼し、日本中を沸かせたことに由来しています。前畑選手は見事に金メダルを獲りました。

きのこの山の日(日本)

「山の日」にあやかり、株式会社明治が制定しました。

たけのこの里の日もあるんでしょうかね。笑

誕生花はサンビタリア

花言葉は「私を見つめて」です。

言われてみたいわ…笑

8月11日が誕生日の有名人

孫正義(実業家)

山本昌(元プロ野球選手)

松村邦洋(タレント)

福田充徳(お笑いタレント)

渡すならこのプレゼント!

紹介してきた情報をもとに、今日プレゼントするならこれだ!というものを考えてみました。

ガチなプレゼント

①きのこの山

②レーガン

ネタに走ったプレゼント

③防水音楽プレイヤー

④山登り

まとめ

筆者はきのこの山派です。笑

以上、暇なソクラテスがお送りしました。

トップへ戻る